※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

38週の妊婦さんへ!出産を待ちわびる気持ちや赤ちゃんの成長への心配を述べています。スクワットや階段昇降、ウォーキング、掃除などで過ごしているそうです。最近はお腹が張らず、恥骨痛が増しているとのことです。

38週のうちに出産された方!
何かやっていた事などありますか??

明日から38週なんですが、もう本当に早く出てきて欲しくて堪りません😫💦
赤ちゃんの成長が芳しくなく心配なので、早く会いたいです…

スクワット、階段昇降、ウォーキング、家中の掃除などはできる時、できる範囲でやってます!
あとは、「9月30日辺りに出てきてー」とお腹に声掛けたり念じたり…😅

最近は何をやっても全くと言って良いほどお腹も張らず胎動もまだ激しく、恥骨痛だけが日に日に増していきます😫

コメント

まー

正期産過ぎてすぐ破水して産みましたが、特に何もしてなかったです💦寧ろ、私は逆でお腹の中でもっと大きくなって欲しかったので、かなり安静に過ごしてたのですが🤔
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですかね、、、🤔

• ちゃめ

ちゃめ

やっぱり陣痛は赤ちゃんのタイミング次第ですよね…💦

私も、できればお腹で充分に大きくなって欲しいんですが、35週の時2200gちょっとでそこからほとんど大きくなってないんです…😔
    突然成長がストップしてしまった感じで…
    来週の検診が30日なんですが、それまでに陣痛来なくて赤ちゃんも大きくなってなかったら、促進剤で誘発と言われてるのでそれも怖くて😨

• 9月27日
なの

38周で出産しました!
前日にアウトレットに行って7時間ぶっ通しでウインドーショッピングしてたら夜陣痛きました😂

• ちゃめ

ちゃめ

やっぱりできるのは積極的に動くぐらいですかね😭💦
    そろそろ娘と散歩に行くので、ちょっと長めにキツいコースで行ってきます😂

• 9月27日
ママリ

ラズベリーリーフティーを飲んでました!

2人目38w3dで出産しましたー!
前日までは全く張りもなく産まれるのかな?って感じでした!

やってた事といえば
上の子連れてお散歩
上の子抱っこ
スクワット
声かけです!

あなたのママ

とくに散歩しかしてませんでした!
子宮口も硬いしまだまだと言われましたが内診グリグリして欲しいと伝えたらその日に陣痛きて次の日産まれました!