※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあこ
妊活

妊活をしている女性が、排卵誘発剤を使ってタイミングを計り、妊娠初期症状を感じているが、生理が来るか心配しています。同じ経験をした方の情報を求めています。

初めて投稿します。
妊活を初めて3ヶ月。初めの月から基礎体温も毎日つけ、葉酸も毎日摂っています。ピルの服用を止めてから初めての生理がくるまで1ヶ月半くらいあり、心配で病院にかかり、その時からホルモンチェック、子宮のチェック、卵胞チェックもしてもらいました。1ヶ月目はとりあえず一回目の生理がくるのを待ってといわれ見送り、2ヶ月目は卵胞が育たないまま排卵してしまい、またリセット。今月の排卵前に卵胞チェックに何度も通い、卵胞も大きくなっていたので、排卵誘発剤の注射を打ってタイミングを何度か取りました。予定では明後日生理予定ですが、昨日・おとといと超フライングしてチェックワンファストを試すも驚きの白さ…生理前の症状と同じ胸の張りや子宮や腰の痛みなどもあり、妊娠初期症状だったらいいのに>_<と願っているのですが、また血を見ることになるのでしょうか?>_<同じような基礎体温で妊娠されていた方、高温期10日目には驚きの白さだったけれど、それ以降に陽性が出て妊娠しました!など、なんでもいいので何か情報ください>_<はやく赤ちゃんが欲しい。。

コメント

ころすけ

妊活は長い道のりです。

私もピルやめて、すぐ授かると思いましたが全くでした‥…>_<…

高温期が続くとあれ、この痛みって?この張りは?と気になり、妊娠超初期に当てはまるかも?とドキドキワクワクが‥
この時期本当に1日が長いですよねσ^_^;
私の場合はチョコレートがあったので妊娠しづらかったようで、手術したらすぐ授かりました。

でも高温期10日目だとまだ可能性あると思いますよ(^^)高温期内なので、維持できると良いですね✨

赤ちゃんが授かっていますように(^^)♡