※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

1歳のお子さんの歯磨きについて相談です。夜はジェルを使って歯ブラシで磨いていますが、昼間はうまくできずシートで拭く程度です。前歯8本あります。

1歳ぐらいのお子さん、歯磨きどうですか?💦
嫌がっちゃって上手くできません。。
前歯8本ぐらいです。
夜寝る前は最低限ジェルつけた歯ブラシで無理やり磨いています。
ただ昼間は上手く出来ず、シートで1,2回拭くぐらいです。

コメント

★

うちもめちゃくちゃ歯磨き嫌がります😭
毎回ギャン泣きです。
以前は朝ごはん、昼ごはん、夜ごはんのあとに磨いてましたが、毎回ギャン泣きでこっちもイライラするし、疲れるので、朝晩だけ歯ブラシしてます💦

はな

うちも歯磨き嫌いで、歯ブラシ見ると泣き出し、歯磨き中はずっと泣いてます😅
それでも、虫歯になる方がかわいそうだなと思って無理やりしちゃってます😢
本数は6本で、毎食後歯ブラシ+シートで拭いてますが、うがいできないのでジェルまだ使ってないです💦
あとは、定期的に歯医者さんに通ってフッ素塗ってもらってます!

ママリ

うちも嫌がります💦
朝晩のみですが、一緒に歯磨きすると嫌がらずにさせてくれます😊

おもちゃ持たせたり、歯ブラシ持たせたりして(遊ぶよう)チャチャチャっと磨いてます😭

寝てるときに綿棒で歯の表面を磨いたり…💦

難しいですよね…