※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lulu♡
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の子供のために、軽くて安いB型ベビーカーを探しています。15キロまでのものか、18キロまでのものか迷っています。

3歳1ヶ月ですが、今更ですがベビーカーの買い替えを悩んでいます💦
今までコンビのメチャカルを使っていましたが、押しにくくなってきたのでB型を買おうかと思っています。
今13.4キロですが、安くて軽くて、おすすめのベビーカーはありますでしょうか?😰
また、大体15キロまでとなっていますが、18キロくらいまでのものにした方がよいでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

jeepのバギーやすくて軽くて良いですよ😊

• lulu♡

lulu♡

ジープですね!ありがとうございます☺️💕本体の重さはab型とあまり変わらなそうですが、押しやすさはどうでしょうか??✨

• 9月28日
ままり

今からなら、ベビージョガーのシティーツアーおすすめです!型が新しくなったので新品は高めですが、新品に拘らなければメルカリで1〜2万で買えます💡重さは6キロ程度と少し重めですが、その分子供の体重が増えても安定感あります。専用のバックに入れれば背負えますし、20キロ位まで乗れるので旅行や遠出する時にあると安心感あります。

上の方がおっしゃってるjeepも押しやすいです!こちらもストラップあれば背負えますし、軽めで、座面が低いので子供も自分で乗りやすいです😃ハンドルが2つに分かれてるタイプなので、片手だと押しにくいのと、一応対象が3歳までだったと思います。新品で1万程度です💴

• lulu♡

lulu♡

初めて聞きました!ありがとうございます!!🥰💕調べてみます💓
    どちらとも、ab型兼用と比べて押しやすいでしょうか??🌟

• 9月28日
  • ままり

ままり

私が10キロの子供を乗せて押した事あるのが、

コンビのメチャカルハンディ
    コンビのF2plus
    Pigeonのランフィ
    jeepのバギー
    ベビージョガーのcity mini(3輪ab型)
    ベビージョガーのシティーツアー

なのでこれらの事しか分かりませんが、jeep、ベビージョガーは海外メーカーなだけあって車体がしっかりしてます💡曲がる時の軋み?みたいなのが少なくて、曲がる時にハンドルに入れた力がタイヤまで伝わりやすい感じがします!
    コンビ、Pigeonは軽さやハイシートなどの特徴がある分、子供が重くなると重心が高くなり安定感が少なくなってくるので、今2歳で10キロちょっとの娘を乗せて押すならjeepとシティーツアーが断然押しやすいです💡

B型だと出先で畳む事も多いかもしれないので、畳んだ形状も見てみるといいかもです!jeepは縦長で自立しますが、シティーツアーはコンパクトになって自立はしないです😃それとjeepは足置きがゴムっぽいので靴を履いたままでも気にならないのですが、シティーツアーは布なので一応靴を脱がせて乗せてます😅レインカバーはどちらも純正のものがありますが、もし汎用製品を使うなら形状的にはjeepの方が合いやすいと思います☔️

ただ、トータルで考えると、子供が3歳で買うなら5歳頃まで乗れるシティーツアーかなーって感じです☺️

長々すみません💦一個人の意見です😃💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ジープおすすめです💕
コンビのメチャカルと使い分けしてましたが、ジープのが断然押しやすいです✨今はジープしか使ってないです☺️
ちなみに同じ3歳1ヶ月で15.5キロですが(笑)上の方の回答を見て3歳までと知りましたが、私は問題なく乗せてます🤣✨