※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

30代〜40代の女性と結婚している38歳の女性が、59歳の夫と2人の子供との将来に不安を感じています。夫の定年後の健康や仕事について相談したいと思っています。

年の差婚で20歳以上の方かつ女性側が30代〜40代の方お話できたら嬉しいです。

すみません、結構限定してるのでもしかしたら対象の方が少ないので、コメント下さる方が誰もいらっしゃらないかもしれませんがもしよかったらお付き合い下さい。

最近、今後の生活について
迷走気味なので色々お話出来ると嬉しいです。

①ママとパパの年齢を教えてください。
②お子さんの年齢と人数を教えてください。
③将来の不安について教えてください。

我が家は私が38、旦那59、子供2歳5ヶ月と0歳5ヶ月です。旦那定年後の健康や仕事について不安に感じてます。年齢は分かっていたので今更感はありますが、やっぱり好きな人と結婚しているので納得はしてますが不安がつきません。

コメント

まり

20も離れていないですが年のさあります。私30、旦那40代です。
子供は1歳と妊娠中です。
不安は子供がまだ小さいので障害とか出てこないか、産まれてくる子供が健康か、です。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!
    旦那さん40代とありますがよかったら年齢教えてください!
    たしかに!!よくわかります。私もダブル高齢出産なので子供に何かないか心配してました!まりさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️

• 9月27日
  • まり

まり

43です。精子は40位の時のです。体外受精なのでとくに心配してます。とはいえ、こればかりは心配しても仕方ないというか、受け入れていくしかないので。
    よっちゃんさんは何に迷走されてるんですか?

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

体外受精されたんですね!まりさん頑張りましたね!嬉しい赤ちゃんですね😆

聞いてくれてありがとうございます。

旦那が定年後自営業すると言ってて食べていけるのか、、、ちょっと怖い夢を見てしまって、、、覚悟決めてたはずなのにチキンメンタルなんだなぁって悲しくなってしまいまして😔

• 9月27日
  • まり

まり

ん?自営業する夢ですか?夢に不安になってるんですか???

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

あはは😓そうなんです。夢に不安になってるんです。まだ現実じゃないのに変ですよね。母に話したら縁起でもないってお尻叩かれました💦

ちなみに、自営業するなはするそうです。😔

• 9月27日
  • まり

まり

自営業ですか。。。内容によりますがそれは不安になりますよ。まず、先行投資で必要な額次第で、私は反対します。60越えて店だして、どうするん?と。

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

内容ですね、、、
    まりさんとても良いところをついてきますね。笑

お店じゃないんです。農業経営すると。私の実家が農業経営していて跡取りに入るそうです。今、仕事が休みの日はじーちゃんに習って頑張ってます。

小さい頃から裕福な家ではなかったので、子供達にそんな思いさせたくないんですが、定年後10年以上働くと言ってじーちゃんに弟子入りしたので、、、確かに定年後5年なら仕事選ばなきゃ有りそうですが10年以上となると、実家の経営が現実的なんですが、、、

小さい頃食べるものなくてひもじい思いをしたので、、、
    今と昔は大分経営方法も変わったのでそこまでひもじくはならないと思うんですが、、、潜在的にひもじいと頭の中にあるみたいで怖い夢を見たんです😓

• 9月27日

退会ユーザー

こんにちは今更ですが全く同じ悩みを持っています
    お子様の発達はいかがですか?またご主人お元気ですか?

• 5月23日
patagonia

旦那47
私 35

子供1人で2歳半端です!

金銭面、健康面その他もろもろ(笑)
考え出したらきりがないです😂

• よっちゃん

よっちゃん

金銭面、健康面ほんと心配ですよね。😞
    お子さんはもう1人とか考えたりされますか??

• 9月27日
  • patagonia

patagonia

お酒、タバコ両方するので余計に、、💦お酒は前ほどは飲まなくなったけど タバコは相変わらず吸ってるし 止めなきゃねぇーって言ってるわりに止めなくて腹立ってます(笑)
    私は一人でもいいかなと思うんですが、旦那は欲しいみたいです(´ー`A;)

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

もう1人💖旦那さんに愛されてますねー😊旦那さんとの年の差12歳ですよね。旦那さん頑張れちゃうかもしれませんね!
    お酒とタバコ出来ればやめて欲しいですね。我が家は長男出来る前にどちらも止めました🤗

• 9月27日
  • patagonia

patagonia

愛されてるのかどうだか😂
    タバコ代だけでいくらかかってるのやら、、💨💨
    スッパリ止められたんですか?!
    自分に甘いんで駄目なんですよね😒💢💢

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

すっぱり止めましたよー!笑
    ほら、つわりで!
    タバコの煙ダメだったんです🙅‍♀️
    お酒はもともと仕事の付き合い程度だったんですが子供産まれてアフターもやること増えたら飲みに行かなくなりました。お互いですが!😊
    心配してくれる嫁が居るって幸せなんですよ、早く旦那さん気がつくと良いですね😉

• 9月27日
みーちゃん

私31歳
旦那もうすぐ51歳になります。

子どもは2人
8歳と4歳

不安は旦那が先に死ぬことと下の子が中学生ぐらいに旦那が定年になることかな。

• よっちゃん

よっちゃん

20歳差!!ありがとうございます!
    投稿したもののやはり女性側30歳以上で年の差20歳差ってのは難しいのかなぁなんて思ってました😭

うちも同じです。旦那先に旅立ったら、、、しばらく気持ちの整理がつかないかもしれません。
    そして、そう。子供!旦那定年時は下の子小学校にまだあがってないんです、、、😱
    分かってるんですけどね、頭では、、、気持ちがついて行かなくて😥旦那さん定年されたらお仕事どうするって話されますか??

• 9月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

うちの旦那は年金と個人でかけてる年金もあって、それが全部合わせたらだいたい月25万ぐらいになる予定なので、定年したら仕事はしない予定です。
    そのかわりに私が働きます。

• 9月27日
  • よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    旦那さん高収入なんですね!羨ましいです🤗

• 9月27日
はる

微妙〜に条件外れるんですが💧

①私29、旦那43
②今は2歳半が1人、来年〜再来年で妊活しもう1人産む予定
③不安あるので保険やiDeCo、積立年金など色々かけてます。家は購入し、旦那が死んだら払わなくていい保険(?)をかけました。今後なにがあるかわからないので私もずっと正社員で働き続けます。主人はIT系なので定年後は独立して仕事請け負えるようスキルアップに勤しんでます!

• よっちゃん

よっちゃん

14歳差なんですね!
    来年、再来年で迎える赤ちゃん楽しみですね♪
    お家買われてお金も積立てかなりしっかり計画されてますね!旦那さんの定年後独立も素晴らしい!!

• 9月27日
なな 27

わたし25、旦那46です!
子どもは1歳10ヶ月と妊娠中です!

旦那は資格をたくさん持っているので定年後もなにかしら起業するつもりみたいですしそれをわたしも応援してます笑

先に旦那が居なくなるのは確実ですが、その後は一人で好きなところに好きなだけ住もうと開き直っています!!

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!妊娠おめでとうございます!
    21歳差なんですね、我が家と一緒ですね☺️
    起業するつもりのある旦那さん素敵ですね、何より心から応援出来る環境にあるって尊敬します!

• 9月27日
くうちゃん

少し離れてますがそれでも良かったら…

①私20半ば、彼40代前半
②6歳、4歳の2人
③うちはまだ結婚してないのですが次の子どもはどうするかは分かりません(再婚もうすぐですが当分はいらないと伝えてます)。
なのでその不安(いつ欲しくなるか分からないうちに彼がどんどん年をとる)、健康や仕事の事も不安ですね。
一応大手なので退職金はあるみたいですし、定年後そこでも働けるみたいなので働いてもらおうとは思ってます!
子どもがこれからどんどんお金がかかるので💦

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!これからご結婚予定なんですね😆
    彼氏さん40代前半なら定年まで20年ははると思うのできっと色んなことが可能だと思いますよ👍

• 9月27日

私43、旦那55です。
息子が2歳5ヶ月

健康面は不安ですよね。
これを考えると、ヤバイヤバイしか…😂

なるようになる、なんとかなる、その時はその時と呪文のように(笑)
今を大切に、全力で楽しむ❗
です。

• よっちゃん

よっちゃん

コメントありがとうございます!12歳差なんですね!
    旦那さんとうちの旦那が同年代で子供も同じような年齢なので親近感を感じます!☺️
    なるようにしかならない!ってのは良く思ってます😊
    今を全力で楽しみってとても大切ですよね!定年後のお仕事については旦那さんと話し合ったりされますか?

• 9月27日

退会ユーザー

定年後…こわいですよね😅
    改めてしてはいませんが、死ぬまで働くしかないと(笑)

旦那は、長く独りだったのでゲームの課金やらなんやらでマイナスからでした😭
    私も、引っ越しが多くて貯金もほとんど無くて…お恥ずかしい…
    今はなんとかなりましたが、これからもっと稼がなければなりません😂

息子には、大学は行かせてあげられないと思ってます😥
    その前に、発達が問題ありそうなので問題山ずみです😱

• 9月28日
  • よっちゃん

よっちゃん

パパ的には高齢で妻子を持ったらそうなりますよね。苦笑
    我が家も死ぬまで責任持って育てるって言ってます。😓

我が家も似たようなものです。お互い大して貯金もなく結婚しました💦

私も全力で働きます!とりあえず、、、2人とも大学は行かせてあげたい気持ちはあります。少しずつ貯めるとの奨学金かなーって思ってます。😱

• 9月28日
リスとうさぎ

私34
旦那55
子供一人
将来心配になりますね(;´д`)うちは、暦年贈与を私と子供にして、将来お金に困らないようにはしてます。

夫は検診を年一回
亡くなったら、こどもとやりたいことして過ごすしかないかなーって思ってます

• よっちゃん

よっちゃん

我が家と構成が近くて親近感があります😆
    なぜ贈与されてますか??
    定年後のお仕事するかとか旦那さんと話し合ってますか??☺️
    子供とやりたいこたやって過ごすだけの蓄え出来るか不安でふ😥

• 9月27日