※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジョイントマットを使っていると、よだれがべちゃべちゃになって口周りの荒れがひどくなりました。対策はありますか?洗濯の手間を省くためにマットを買ったのですが、どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月男の子ママです!
ジョイントマット購入しましたが
よだれが顔中べちゃべちゃで
もともと口周りが荒れているのに
もっとひどくなって💦
なにか対策できますでしょうか??

今までは起きてても大人用の布団で
遊ばせてて、よだれがすごくても
シーツがある程度吸収してくれてた感じです
でも毎日シーツ洗うの面倒でマット買いました
(毎日洗われてる方ほんとうに尊敬です😭)

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

さん

うちの子もよだれでべちゃべちゃです😂
スタイつけてあげたり、タオルでこまめに拭いてあげてます😇

せぇたん

うちもプレイマットでうつぶせでゴロゴロさせてたら周りがヨダレの海になってます😅
まだそこまで移動したりしないのでウォッシュタオルかバスタオル敷いたり、口周りはこまめにガーゼで拭いてあげるようにしてます😅
すでに荒れてるのであればゴシゴシし過ぎるのもよくないと思うので、ワセリンで保護しつつガーゼタオルでマメに押さえてあげるのがいいかなと思います☺️

toto

うちはバスタオル敷いてます🙆🏻‍♀️それでも下まで濡れちゃうようなら下に防水シーツ敷いたりするのはどうですか?😆
口元は、ワセリンで保護してあげるといいと思います🙆🏻‍♀️

ジョイントマットの上に、薄いラグ敷いてました。

イブルという商品、すぐ乾くのでおすすめです✋

うちもそのころ、ラグ面倒だからとマット買ったらよだれと吐き戻しでべちょべちょでかわいそうで、結局敷いてました🤣🤣
バスタオルじゃ寝返りしたら意味なかったので、イブル買いましたよ✨
すぐに乾くのでほどよく大きいサイズ敷いて、ほぼ毎日洗濯してました☺️

はじめてのママリ🔰

ジョイントマットの上にさらに簡単な洗えるもの敷くのはどうですか?🤔
二枚くらい用意しておいて荒い替えできるようにしてます💡

yu

うちもちょうどよだれがすごくなってきました🤔💦あと、吐き戻し。
口元が荒れているのはプロペトを塗っています✨
普段はジョイントマットではなくプレイマットで遊ばせていますが、よだれがすごいので、息子がいる範囲にガーゼケットやバスタオル敷いてます⭐️すぐに洗えるしすぐ乾くし🌼

coconattu

口周りにワセリン塗って保護してます‼️でも、ワセリンは合わない子もいるので💦

こまめにチョンチョンって拭いてあげるのがいいと思います😆✨

スタイもつけてます‼️