※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
お出かけ

公園でどんぐりがたくさん落ちてるエリアがあって、子どもが数人集まっ…

公園でどんぐりがたくさん落ちてるエリアがあって、子どもが数人集まってました。娘はマスクをしてなかった状態で、他の子に近付いてしまいました。そしたら、マスクもしないで近づかないでください、とその子のお父さんから怒られてしまって…。自分でもありえないと思うんですが、泣いてしまいました。
公園だから多少近づいちゃうのってしかたなくないですかね…
休日ワンオペ、心折れました😭

コメント

ママリ

私はですが、
2歳の子にずっとマスクつけてろって結構厳しいですよね💦

うちの上の子だってマスク取っちゃう時ありますもん😰

なんか神経質になりすぎてる人居てホント嫌です💦
マスクしてたって結局移るやんって思ってますもん😞

  • わ

    ありがとうございます😭無理ですよね💦
    コロナのせいでピリピリしてるんですかね💦

    • 9月27日
  • ママリ

    ママリ

    無理ですよ💦

    そんな気にするなら外出るなよって思いますもん💦

    近づかないでなんてはぁ?って感じです……

    そんなこと言われたらその公園行きたくなくなっちゃいますよね😭

    • 9月27日
  • わ

    娘を病原体みたいに言われたのが悲しくて悲しくて😭
    公園は気軽に行けるとこだったのに、こういう人にあっちゃうと、色々気にしちゃいます。近づかせないように遊ぶとか💦

    • 9月27日
rrr

わたしの娘も2歳でマスクを嫌がります💦してない状態で、公園にも行ってます💦子供に、近づいたらダメと言ったところで理解できないでしょうし、あまり気にしないでいいと思いますよ☺️

  • わ

    同じくらいの月齢ですね!
    2歳だとまだ難しいですよね💦
    気にしないようにします☺️

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

えええ!?!?
大丈夫ですか?😭それは辛かったですね😭

たまたま変な人にあたってしまったんだと思いますよ。

お子さん2歳になったばかりだと
マスクできない子も普通にいますよね😫
少なくともうちの子は、2歳の頃ずっとマスクはしてくれなかったと思います💧

そんなこと言うなら公園来るなよ🤯って思います。
そのお父さんの方が非常識ですよ💧

  • わ

    気になるならお家で遊べばいいのにって思っちゃいました😔
    たまたま変な人にあたっちゃったと思って忘れたいと思います!

    • 9月27日
ポテトヘッド

いやーそこまで言うなら
公園こないでって感じって
思っちゃいます💦
小さい子はマスク自体危ないですし‥
出来ない子が殆どだと思いますし‥

  • わ

    うちの子は2歳児にしては大きいほうで、それもあって言われちゃったのかな、、とか思ってしまいました😣
    ほんと、気になるなら来ないでほしいです!

    • 9月27日
EHまま

2歳児でマスクして遊んでる子って中々居ないと思いますよー😥
その人は子供に常にマスクさせてるんでしょうね、すごいですね(笑)

  • わ

    それが、その人の子もしてないんですよ(笑)頭おかしい人なのかな😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

泣きたくなりますよね…
なんだよその言い方って思います
わたしはよく、こどもの国に遊びに行ってますが
してない子の方が多いですよ
凄い不快だと思いますがあまりお気になさらず(ノ_・、)

  • わ

    ありがとうございます💦
    してる人のほうが少ないですよね、特に公園では😔

    • 9月27日
mamari

マスク着用に関するトラブルが、時々ニュースやワイドショー等で報じられますが、きっと、もっともっとたくさんのトラブルがあることと思います。
不安や恐怖は、人を変えてしまいますよね。
幼い子供は、マスクをするのが大変(危険性もある)ことを理解して、ほんの少しの優しさや思いやりがあったら、もう少し幸せが増えると思うのですが...

大変でしたね。
お子様もびっくりされたと思います。
そんな人もいるよね と優しい気持ちになれたら、少しだけ、気持ちも楽かもしれません。
午後は、お子様との楽しい時間がたくさんありますように😌🌸💓

  • わ

    そうですね、きっとこういう思いをしてるのって私だけじゃないのかもしれないですね。
    うちの子も察してすぐにその場を離れてくれたのでたすかりました💦
    午後は、おうちでのんびり過ごすことにします🥰

    • 9月27日
ミッチー

おつかれさまです💦
子供…特に小さい子にマスク着けさせるのは無理ですよ。
心肺機能の発達や幼い頃に得られる免疫が得られない、情緒面などにもよくないです。
しかも屋内ならまだしも公園ですよね。
屋外で3密でもないし、そんなにリスクある?と思います。
そこまで言うなら、相手方が籠もっててほしいです💦

  • わ

    公園だと大人でもつけてない人いるくらいなのに…と思いました😔
    そこまで気にするなら家で遊ばせるしかないですよね。実際、私の知り合いで公園も行かないくらいひきこもってる人もいますし…💦

    • 9月27日
  • ミッチー

    ミッチー

    最近、私は花粉症で外でもつけていますが、基本外では大人も症状なければ不要だと思っています。
    近所の公園では、大人もけっこうしてない方いますし。
    自粛生活による健康の弊害もあるので、引きこもりすぎるのもよくないんですけどねぇ😖💦
    体力、免疫力落ちるし、太陽に当たらないとビタミンできないので…
    学校始まって骨折する子供が増えたらしいですよ。

    • 9月27日
  • わ

    私も公園ではつけなくてもいいかなと思ってるのですが、嫌がる人もいそうなので一応つけてます。
    ただ、子どもは、無理です😔
    外遊びなしっていうのもちょっと酷ですよね。

    • 9月27日
ままりん

大人だってマスクしてると息苦しいのに2歳児にマスクなんて可哀想と私は思ってしまいます🔥💦
そんなこと言うならお前が来るな!って感じですよね🤷🏻‍♀️
気にしなくていいと思います!

  • わ

    ありがとうございます!
    ほんとお前が来るなって言いたい気持ちでした😔でも、やばいオーラ出てるお父さんだったので娘と逃げました💦

    • 9月27日