※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

明日も人参をあげるのですが、食べてくれるか不安です。お湯で伸ばすより出汁で伸ばした方がいいでしょうか?アドバイスください。

離乳食の人参についてです。

お粥さんは黙々と食べてたのですが人参になると不味そうな顔をしたりべーって出したりオエってなったり。けど完食してくれました。

明日もあげるのですが食べてくれるか不安です。お湯で伸ばしたのですが出汁で伸ばした方がいいでしょうか?

アドバイスいただきたいです。

コメント

ママリ

人参甘そうですか?初めてのお味ですし、嫌な味だとベェと出したりブーッと跳ね散らかしたり笑 不安になる必要もないですよ🎶
出汁の方が喜んで食べるなら味変してみても良いと思います😊

• きゃあ

きゃあ

甘いとは思うのですが…
    お粥さんは美味しそうに食べてたので不安で😭みなさん初めてのものはこうなることよくあるんですかね💦
    明日味変してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月27日

お粥に混ぜてあげるのはどうですか?💓

9ヶ月くらいまでは、なんでもお粥に混ぜてあげていました(^^)

• きゃあ

きゃあ

お粥さんに混ぜてもあげたのですがやはりまずそうで😂ずっと文句言ってました(笑)

• 9月27日

退会ユーザー

あはは笑笑かわいいですね💓

だしで伸ばしてもいいと思いますし、ママさんも食べてみるといいと思います!

離乳食教室で食べたニンジンがすごく美味しくて、柔らかく煮てあったので(^^)

ミルクでのばすのもオススメです💓

• 9月27日
  • きゃあ

きゃあ

見てる分には可愛くて面白かったですが明日からが不安になりました😂
    作り方ですかね?😭
    私も食べてみたんですが甘かっんですけどねー💦
    ミルクでも伸ばせるんですね!
    美味しく食べてもらえるように色々工夫してみます🙆

• 9月27日