※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前は今の長さを保つ予定ですが、産後のお宮参りや結婚式で素敵な髪型にしたい。パーマをかけるタイミングや髪型のアドバイスをお願いします。

産前産後の髪型
今肩にかかるくらいのボブです。髪は染めていないので、地毛で黒で、毛先は傷みからか茶色っぽいです。今回悩んでいるのはパーマをかけるか、かけないか、もしかけるならいつがいいのかで悩んでいます。出産は冬になるので、乾かすのがめんどくさいなと思っています。今でさえも簡単に乾かすだけのズボラです…朝のスタイリングははねてれば結ぶ、まとまっていればそのままで出勤しています。写真のようなかんじの長さで、もう少しクセあり、髪の毛太め、厚みがあるかんじです。

産前はあと何回かカットのみで今くらいの長さを保とうかなと思っていますが、産後お宮参りやお食い初め、親族の結婚式などがあり、皆さん素敵な髪型をしているなあと思っており、パーマを当てようかと思っています。
皆さんのおすすめの髪型や美容院のタイミングなど教えてください!子どもがいる生活や、お腹がまだ全然出ていないのでお腹がきついなどの気持ちが想像したできなくて…

コメント

まさに今写真のような髪型で縮毛しています。3ヶ月前に美容院いったので…
明日から臨月なので、パーマ今かけるとなればしんどいかなって思います。

産後は授乳したりするので髪の毛は結ぶことばかりになるので、カットで整うならとりあえずそうしておきますかね。

パーマかけてもギリギリじゃないと結局ぼさつきそうで…私の場合はですが…

結婚式なら前髪とかはアイロンでととのえて、自分でアップスタイルにするか、アップできない長さならその日だけアイロンで巻いたりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ数年パーマをかけたことがなくて、すぐ取れてしまう気もするので、この髪型は保つようにカットをしていきたいと思います。やはりパーマは大変だし、なんだかんだで結ぶことが多そうですよね。

• 9月27日
kumako

産前は確か、36週が最後でした。
私はくせっ毛なので、産後を考慮して縮毛矯正を最後 にかけました!

で、産後は確か生後2〜3ヶ月頃に美容院に行きました。
ほんとカットのみで短時間。1時間ぐらいなら主人に任せられました。

パーマかけて楽にセットできるならいいかもですね^_^
ただ長時間の施行になるので、お腹がおっきくなると辛いかもです…
私は胎動からか、34週過ぎから肋骨が痛くなったので、縮毛矯正はちょっと辛かったです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのあたりだと長時間はきついのですね…すぐ髪の量が多くなってしまうので、そのあたりもふまえて次行くときに美容師さんに相談しようと思います。
    カットのみなら産後でも大丈夫そうですね!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私の場合、出産直前に髪を短くしました!

子供が生まれたら自分に構う余裕はないだろうと思っていたので、それが大正解でした!!

お宮参りやお食い初めは子供の準備で手一杯で化粧するのがやっとでした😂

その頃にはいい感じにボブになってくれていたので、おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ショートにしたかんじでしたか?
    その頃に可愛い髪型なら正直、今も産後すぐもなんでもいいや〜というかんじです。笑
    はじめての子育てなので、やはり自分のことなんて構ってられないですよね。

• 9月27日
ママリ

36週あたりでロングからボブにしました!
産後も楽チンで良かったです^ ^
ただシャンプー台は苦しかったので、めっちゃ急いでもらいました笑

昔ボブでパーマを当てたことありますが、私は手入れが面倒で、それ以来してません😂
お宮参りや結婚式は美容院でヘアセット してもらっても良いのかなぁと思いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボブでパーマは大変なんですね!自分も量が多いので、ボサボサになるだけな気もします…
    ヘアセットしてもらうのもありですよね!

• 9月27日
はじめてのママリ

元美容師です😊💡

まず、妊婦さんや小さいお子さんがいらっしゃる方で1番多かった髪型は「くくれるくらいの長さ」でした。
元々くせ毛なのであればストレートあてられる方もいらっしゃいますし、パーマあててらっしゃる方もいました。

私は個人的には、くくれる長さまではストレートで伸ばして、鎖骨くらいの長さになったらパーマあてようと思ってます☺️
パーマあててるとアレンジしやすいですし、くくるだけでそれなりに見えるので✨

パーマをあてるのであれば、ウェーブの大きさによってはくくりにくくなるかもしれなかったり、顔周りの毛が落ちてきやすかったりするかと思います。
写真の長さであればパーマはまだ早いかなと感じます💡
また、パーマは放ったらかしにできるというイメージがありますが、何もしないともちろんどんどん痛みますし、括らずおろすのであれば、髪質的にはケアやスタイリングをしっかりしないと余計扱いにくくなるかと思います。

産前の最後の施術、産後の最初の施術は本当に人それぞれです。
産前は、臨月でもしんどくない方は全然来られてました。
産後は、完母かミルクか混合か、旦那様にどこまで預けられるか、はたまた個室があったので連れてきて授乳しながら施術されてる方もいらっしゃいました💡だいたい2~3ヶ月が多かったような気がします。
私が担当させていただいていて今までで1番早く来られたのは、退院したその翌日にカラーカットに来られたお客様でした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門の方のアドバイス参考になります。髪の量が多いのですが、今これくらいなので、量だけ調整するカットにして、産後鎖骨くらいまで伸びてパーマにしようかと思います。

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなつもりでいたのですが、やはり産後にこのセットは大変ですかね?

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お役に立てて嬉しいです☺️✨

正直、パーマは美容師さんの腕にもよりますね…あとはご本人がどれだけ手をかけれるかです💦

髪の量が多いのであればハチ付近からもっと横に膨らむと思います🤔
    量を減らし過ぎると今度はパサついて汚くなるので、パーマ前には毛量調節はし過ぎない方が良いかもしれないです💡
    すかしすぎるとケアがより必須になります(´°ω°`)

スタイリング剤付けるの自体抵抗ありませんか?(女性の方はスタイリング剤好まれない方が多いんです)
    付けれる方なのであれば、大丈夫かなとは思いますが😊✨

1番はヘアケアですね。毎日の💡
    1番大事かもしれないです!

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや、1番はどれだけ産後に自分に余裕が持てるかですよね、きっと(笑)
    私も初めて妊娠中なので正直産後にどうなるか全然分からないです😂😂

• 9月27日