※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
お金・保険

生命保険や貯蓄型保険などで月5万かかっています。かかりすぎでしょうか?

保険について詳しい方教えてください(>_<)
現在、生命保険(旦那と私でひとつずつ)+死亡保険+貯蓄型保険+学資代わりの終身保険で月5万程かかっています。かかりすぎでしょうか?😥

コメント

ゆゆ

生命保険、学資保険、終身保険、外貨積み立て、学士でトータル85000円払ってます😂
学資は夫の会社から次世代手当が一人15000円出てるのでそれを回してるため手出しはありませんが😅
それでも55000円です笑

• ロッキー

ロッキー

コメントありがとうございます✨
    お子さんがお二人いると大変ですよね😰😰会社から手当てあるのすごいです💕

• 9月27日

うちも保険は学資代わりのもの含めて月4万2千円です😭💦
積立なので高めですが、ドル建てなどリスク管理さえ気をつければ掛け捨てと違って戻ってくるので!頑張りましょう👍✨

• ロッキー

ロッキー

わたしも学資代わりのものはドル建てにしてます😊リスク管理などは、日々気をつけていないといけないのでしょうか?💦

• 9月27日

退会ユーザー

日々気をつけるのが本当はベストなんでしょうが、基本的に長期間で見るものだと思うので、、

契約した商品が実は意外と保険料高い割に高リスクだったりするので、他のFPにいろいろ聞いたりするのも手かなと😓💦💦

わたしも結婚前に主人と契約した保険がめちゃくちゃ高リスク低リターンだったので、もっと早く気づけば良かったーってなりました😭😭

• 9月27日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね😱😱どんなリスクがあるかも勉強しないとわからないです、、💦無知は良くないですよね😢

• 9月27日
らすかる

うちも月5万程あります。
下の子の学資も今から入るのでまた上がります😱😱😱

• ロッキー

ロッキー

同じような方がいて心強いです😭保険貧乏、乗り越えましょう!!笑

• 9月27日
ままり

生命保険と死亡保険の中身はどういうふうに違いますか?
生命保険のくくりはどのようにお考えなのでしょうか。医療保険のことですかね??

貯蓄、終身は保険料高くなりますよね。その2つは貯蓄だと考えても死亡保険等は掛け捨てだと思うので削るならそこかなと思いました(^^)

• ロッキー

ロッキー

すみません、そうです!医療保険と書いたほうがよかったですね💦

死亡保険も無かったらこわいなと思っていたのですが、入ってない方たくさんいますよね😣😣

• 9月27日
  • ままり

ままり

ごめんなさい、削ると言うか見直しです☺
    たとえば終身保険や貯蓄型保険料はご主人様が亡くなった時の保証はついてますか?
    その保証と、遺族年金はいくら入るかによって死亡保証の金額も変わってきます。

また今入られてる死亡保険は一気に3000万とかもらえるタイプのものですか?
    今国内の保険でしたら安い外資のものにするとか、収入保障保険のタイプだと保険料もお安く設定されてたりします(^^)
    今入っている保険をもう1度見直してみて、今必要な保証はいくらで、どんな保険がいいか考えてみるのもいいかと思います☺
    って保険のこと私あんまり詳しくないですが💦知ったかぶりだったらすみません💦

• 9月27日
  • ロッキー

ロッキー

付いてます!貯蓄型に多少死亡保証が付いてるので、その分を死亡保険から引いて考えて、保険料を決めました💦でも遺族年金?のことは考えてなかったです😣

今のは、月々もらうタイプのものです!これだと、少し安いと言われました💦
    いえいえ!!教えて頂いてありがたいです😣✨

• 9月27日
ママリ

貯蓄型保険を選択されているのならそうなってしまうのも仕方ないですね…
本来は保険と貯蓄は別にしたほうがいいのですが、もう契約されてるのなら買いやすくると元本割れするので、なかなか難しいですね💦

• ロッキー

ロッキー

貯蓄型保険を選んで、その保証の補填分があるので死亡保険を少し安いものにしました💦
    後から、iDeCoを勉強してその方が良かったのかなと少し悩んでいるのですが、、今からiDeCoもやろうかとも思ってます😥😥

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私もそのルート同じです!笑
    知識なくて保険に入りすぎてしまい、のちに大幅に解約しました。
    何十万と損してます💦
    どの選択肢が正しいかは難しいですが、資産運用は取り入れられるほうがいいと思います^^

• 9月27日
  • ロッキー

ロッキー

そうなんですね!😭まさかわたしも数十万損しているのでしょうか。。😭
    資産運用勉強しようと思います(>_<)

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

私は解約して数十万損したってことです^^
    それよりも今後資産運用して得るお金の方が大きいと思ったので解約しました!

• 9月27日
  • ロッキー

ロッキー

なるほど!💦難しいですよね😣😣
    色々勉強してから契約すれば良かったと思ってます💦
    教えて頂いてありがとうございます😊✨

• 9月27日