※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルフ
妊活

妊活中の方で基礎体温つけていますか?やはりつけた方がいいのでしょうか?

妊活中の方で基礎体温つけていますか?
やはりつけた方がいいのでしょうか?

コメント

こぶたのきなこ

基礎体温つけてました。

個人的には、つけた方がいいです!
自分の身体のことを知る1歩になります。

あゆママ

私も妊活するなら基礎体温をつける、に1票です☆むしろ正しい計り方や正確な知識をつけるためにも「こどもが欲しいな」と思った時からすぐ産婦人科に通い始めることをオススメします!

私は昨年10月頃から妊活だ!と思って意識しだしたのですが、産婦人科に通い出したのは今年の5月末から。それまで基礎体温つけてたんですが、色々間違ってたことを知り、かつ諸々の検査が完了するまでに3ヵ月ほどかかると言われ、「早く行っておけばよかった。。。」と後悔してます😢

色々な方の意見があると思うので、共感できる意見を参考にしてこひろさんにとってベストだと思う行動を実践されるといいと思いますよ*Ü*

さっちゃま

自分の身体を知るためにもつけた方が良いと思います。
排卵日も予測しやすくなると思いますよ(*^_^*)

私はつけてました!

わたあめ

つけてます♪
半年くらいつけてて、問題なかったのでめんどくさくてやめちゃいましたが…(笑)
無排卵など見つけるキッカケになるのと、排卵や生理くるタイミングがわかるので便利ですよ♪

あおちゃんママ

私は不妊治療をしてた時に基礎体温つけていましたが、それがストレスになってしまいました💦
私が通っていた病院の先生はストレスになるならつけない方がいいよと言ってましたよ(*´ー`*)

病院でホルモンの注射をしてましたが、内診と血液検査等で排卵は分かると言われてたので私はつけるのやめました‼︎

結局、体外受精で子供が出来ましたが2人を作る時も基礎体温はつけない予定です(^_^;)

ママリ

妊活始めたばかりなら、つけなくてもいいかも。
基礎体温のメリットは、排卵日の予測がつけやすいとか、病気が分かったりと身体を知るきっかけにはなります。
ですが、続けてるとけっこう一喜一憂したりするし、ストレスも溜まるし。。
なかなか授からなくてモヤモヤしてきたら始めるとかでもいいかと思います♪(o^O^o)

• ウルフ

ウルフ

なるほど
    そうなんですね

• 7月15日
バリィ

妊活してるならつけた方がいいと思います。体温変化がちゃんとあるかとか、排卵日がいつ頃とかわかるようになるので、妊活しやすくなると思います。
授からなくても2、3ヶ月ぐらいはかればデータとして産婦人科に見せれますので、いろいろ教えてくれると思いますよ。
測ってて損はないと思います。