※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後3ヶ月の40代女性が、肌のボロボロになりスキンケアをしたいと相談。シミやシワが気になる。おすすめの化粧品はありますか?

2人の子どもを産み育児に没頭していたら、お肌のお手入れがおろそかになっていて、気づいたら肌がボロボロに! これから本気でスキンケアしたいのですが、おすすめの化粧品ありましたら教えてください。産後3ヶ月、40代、シミ、シワが気になっています。

コメント

すー

SKIN FOODのスキンケア用品や化粧品はほとんど無添加なのでオススメです✨

sk-Ⅱいいです!
最近、出産がんばったで賞として買ってもらいました😳

でもシミには内服(ハイチオールCとか)しながらビタミン系のピンポイントのクリームがいいです!
シワには保湿なので、好きなスキンケアしながら良さげな保湿クリームも買うといいと思います!

が、3ヶ月だとそんな余裕ないと思うので、お風呂あがりに安いパックして、上からシリコンのパック(耳にかけるはがれないやつ)して子供をパジャマ着せるまではその状態でした😅
化粧水とかする時間ないし、慣れたらその動作は1分でできます❗

ひと段落して上から保湿クリームぬっていた時が結局一番もちもち肌でした💦

Nao☆ミ

私はナイトクリーム使うと翌日の朝の肌の張りや化粧のりが全然違います💡夜に寝る前に塗ってそのまま寝るだけで楽チンですし😊ORBISのナイトクリーム愛用してます🎵