※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさりちゃんハマグリくん
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。赤ちゃんの体重や子宮口の状況について助産師から指摘がありました。スクワットの回数や重い荷物について質問があります。14キロの甥っ子を抱っこしても大丈夫でしょうか。

38w6d 初マタです。
3日前の検診で
赤ちゃん3116gくらい 子宮口3センチ開いていますね。と言われました。

助産師さんから
スクワットや運動勧められました。

スクワットは、みなさん何回を何セットしてらっしゃいますか?

また、重い荷物は、流産につながると聞いていましたが、もう出産していいこの時期には重い荷物を持つことも問題ないでしょうか?

(荷物ではないですが、甥っ子を抱っこしたりしてます。14キロです。)

アドバイスよろしくお願いします✨

コメント

*lolo*

私も赤ちゃんが3000g越えて内診の時に子宮口が3cm開いてたので、凄く親近感が湧きました^^

その日の内診でグリグリされて、誘発剤使えばすぐにでも出てくるよと言われたのですが、自然に産みたかったので待ちますと言ったのにその日の夜に陣痛がきて出産になりました!

ちなみに安定期過ぎてからはお米(10kg)を普通に担いだりしてましたが何ともなかったです。
ただ、皆か皆そうだとは思わないので気をつけるに越したことは無いと思います^^

• あさりちゃんハマグリくん

コメありがとうございます!!(*^^*)昨日あたりから
    夜中だけでなく昼もハリがきついこと増えましたが…便秘も原因?なんて思ってしまって。笑…>_<…。スムーズに陣痛から出産に繋がり、羨ましいです(*^^*
    荷物に関して…そうですね!気をつけながら 持ち運びします!

• 7月15日
  • *lolo*

*lolo*

便秘お辛いですね(;_;)
    私も臨月はなかなか踏ん張れず悩まされました💦

あさりちゃんハマグリくんさんのbabyもスムーズに出てきてくれるといいですね^^
    こればっかりは何とも言えないので、気をつけるに越したことはないですね!
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 7月15日

ありがとうございます(*^^*)はい!予定日まで9日だし…気づけばそのとき!になってるかとは思うんですが、ついつい早く!ってなっちゃいますヽ(;▽;)ノガンばります👌👌ありがとうございます

• 7月15日
2児まま(21)

予定日超えても赤ちゃんおりてきてなくて、上の子11kgを抱っこして一時間くらい散歩したら次の日の朝に陣痛きました!

37週過ぎてからスクワットしていましたが効果無かったのかな…
お腹が少し張るくらいの運動とかいいと思います(*´-`)

コメありがとうございます!(*^^*)スクワットなど運動もその人によっていろいろ効果は違うんですねーきっと。ヽ(;▽;!甥っ子抱っこすると なかなかお腹はるので 効果ありそうな気がしています(*^^*)腰や骨盤に気をつけながら過ごします!

• 7月15日
ちょこ

子宮口3cmも開いてるなんて
羨ましいですっ✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧

スクワット10〜15回を
暇さえあればやってます!
陣痛&安産に繋がると
信じて階段昇降や、
床拭きもやってます!
だけどなかなか陣痛
来ないです(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )

私は重いものはなるべく
持ちません( ¨̮ )

コメありがとうございます!(*^^*)予定日!7/22!近いですね。わたしは7/23です。

里帰り(和歌山の田舎)をしてから…散歩や運動 をしたいんですが…大の爬虫類嫌いで。。。
    実家まわりは へびやらカエルに会う環境で…笑
    掃除くらいしかしていません。笑…>_<…。
    重い物!あまり持つと
    腰にきそうですよね。。。
    ちょっと無理は避けながら過ごします!共に頑張りましょう!(*^^*)

• 7月15日