※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
子育て・グッズ

生理が遅れているのですが、母乳育児でその影響かもしれません。このようなことはよくあることですか?

5ヶ月の息子の新米ママです。

完母で育てているのですが、
よく完母だと生理再開が遅い
なんて聞きますけど、
私は先月ら産後4ヶ月で生理がきました(´・ω・`)

ですが今月に入り、生理予定の日が過ぎてもなかなか来ません。

母乳をやってるので刺激になり、
また止まったのか?と思っているのですが
こういう事ってよくある事なんでしょうか?

コメント

ちゃら

私は産後2ヶ月で生理再開して
次の生理が1週間遅れたりとか
ありましたよー!

  • 夢薇

    夢薇


    遅れる事もやっぱりあるんですね(´・ω・`)
    このまままた生理止まったとしたら、
    何か異常なんですかね?(´-ω-`)

    • 7月15日
  • ちゃら

    ちゃら


    私は、すぐに妊娠してしまったので
    わかりませんが
    よく、止まったとか
    そーゆーことは耳にします!

    • 7月15日
  • 夢薇

    夢薇


    そうなんですね∩^ω^∩
    ありがとうございました!

    • 7月15日
心蒼mam

1人目完母で
8ヶ月で再開しました。

私もそうでしたが
最初のうちは
バラバラみたいですね☆

  • 夢薇

    夢薇


    同じく完母で育ててる友達からも
    完母なのに4ヶ月で再開早いね!
    とか言われてたんですけど(´・ω・`)笑

    もし1回来てまた止まったとしても、よくある事って事なんですかね(。´・ω・)

    • 7月15日
  • 心蒼mam

    心蒼mam


    再開の時期は
    人それぞれですよね(^^)

    完母の人からもよく聞くので
    よくあることだと思いますよ♪

    • 7月15日
  • 夢薇

    夢薇


    だと、そこまで心配しなくても
    大丈夫そうですね(´・ω・`)
    ありがとうございました!

    • 7月15日
らてまま

私も完母の6ヵ月で生理きちゃいました。
けれど、次の生理がきっちり2週間遅れました。

やっぱりまだ、周期が安定していないみたいで遅れる方は多いみたいですよ(;´Д`)

  • 夢薇

    夢薇


    遅れるのはあるだろうなとは思っているのですが、
    またそこから来なくなる事ってあるのかな?と思いまして(´・ω・`)

    • 7月15日
deleted user

私も1回目は産後4ヶ月頃に生理再開してそれからずーっとなく先月やっと生理きました^_^;母乳だからそんなもんかと気にしてなかったです(´xωx`)

  • 夢薇

    夢薇


    お!
    やっぱりそういう事もあるんですね(´・ω・`)
    ちょっと安心しました!
    ありがとうございました!

    • 7月15日
ゆきんこ

私も完母で、産後1ヵ月半くらいで生理再開しました。
でも翌月は来ませんでした(^^;)
翌々月にまた始まったので、まだ周期が安定してないのかな?と思いました。

  • 夢薇

    夢薇


    安定するまでは時間かかりそうですよね(。´・ω・)
    でもそれだといつ来るのかちょっと恐怖ですw
    いつ来ても良いように
    出かける時は万全の準備しなけれ
    ば!笑

    • 7月15日