※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
住まい

収納のアドバイス下さい。2度目の投稿です。苦手すぎて…。画像と似た部…

収納のアドバイス下さい。2度目の投稿です。苦手すぎて…。画像と似た部屋に引っ越します。

1度目の投稿でご意見いただき、ざっくりした配置として下記を想定してます。

次に考えるべきことは、収納部分を採寸して、合った収納ボックスを揃えるといった内容になりますでしょうか?それでも入りきらないようなら棚を買う、みたいな流れでしょうか?

苦手意識が先行して何をすれば良いか分からないです。

————-
想定
・7畳洋室
  クローゼットに夫婦衣類
  私の本棚、子の衣装棚、トランポリン

・6畳洋室
  治外法権
  夫部屋(おびただしい量の物持ち。カオス予定)

・和室
  押入にオモチャと季節家電

・居間
  TV、ソファ、子の絵本用本棚

・和室手前の物入れ
  買い溜めオムツ、飲料、掃除用具、工具

※前回7畳を寝室にとのご意見が大半だったのですが、布団のため和室を母子寝室とする予定です。(夫は6畳洋室に棲む)

質問が抽象的でスミマセンが、なんでも良いのでアドバイス下さい?

コメント

あんこ

写真貼り忘れました!

はじめてのママリ🔰

洋室ですがすのこ敷いて布団で寝ていますよ!
私なら7帖を寝室にして、和室におもちゃ置いて和室の押し入れに子どもと自分の服収納します!
リビング続きの洋室をおもちゃ部屋にして、その部屋に私と子どもの服を収納していますが起きてからリビング出て移動することがないので楽です!

収納部分の採寸をしてそれにあったチェストなどを買って収納してから、それでも足りなかったら新たに収納BOX買うのでいいと思います!

• あんこ

あんこ

アドバイスありがとうございます!
    その流れで進めてみます😭

• 9月27日