※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

初めて市の一時保育を利用する8か月の赤ちゃん。ケガや人見知りが心配です。一時保育利用経験者の方、何か問題はありませんでしたか?

明日初めて市の一時保育を利用します!

ケガをしないか、人見知り大丈夫か、色々心配です(>_<)

今生後8か月なのですが、一時保育利用された事ある方、特に何も問題なかったですか?

コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

co♡mama

同じ8ヶ月です\( ˆoˆ )/

私も先月初めて一時保育に預けました(>_<)3時間でしたが、はじめは不安で大丈夫かなと思ったのですが、預けてすぐ周りの子と馴染んで私の方を見向きもせず、おもちゃで遊んでいました😂
そっちのほうが安心なのですが、何か少し寂しいな..と思いつつ預けました!

保育士さんがそばにいてくれるし、1時間に一度熱を測ったりミルクを飲んだら何ml飲んだ、おむつは何時に変えたとか、細かく紙にかいてくれていて、迎えに来た時に渡してくれます😊
これをみて、ちゃんとみてくれてるんだなと思い安心しました💓

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですか、詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m
    見向きせずに遊んでくれたらいいですけど、さみしいかもしれないですね!
    最近人見知りがでてきたので心配で(>_<)
    同じ月齢の方のコメント嬉しかったです!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月15日