※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私の姉は私の義母から結婚祝いをもらい、内祝いも済ませました。で、昨…

私の姉は私の義母から結婚祝いをもらい、内祝いも済ませました。
で、昨年末に私の母が義妹に結婚祝いを送ったのですが、式もとっくに終わったのに内祝いしてないみたいです。
内祝いって気持ちだと思いますが、常識ないのかなーなんて思います。
親族ならまだしも、私の母だし。。
私たちも結婚祝い2万送りましたが、内祝いはなしです。
祝儀は10万包みました。
それは旦那の妹なので、親族だし、いいとして、、

普通母には内祝い送りますよね?
忘れてんのかな、、
だとしたら常識なさすぎるわら

コメント

送ると思います!旦那さんから、妹さんに話してもらっては?「うちにはお返しないみたいだけど、嫁の親にはちゃんと内祝い送った?常識ないと思われるぞ」とか。
自分の親にも、旦那の家が常識ないと思われそうで嫌ですよね😣

• ママ

ママ

旦那はなんか余計なこと言うなっていうと思うし、常識ないとか言ったらなんか怒ると思います。
    でもほんと義妹常識ないですよね!

• 9月27日
risa

お祝いをもらったら内祝いをするっていうこと自体知らないのでしょうね!
または、親族だからしなくていいやと思ったか…ですね。
私もお恥ずかしい話、結婚当初若く、その発想に至らなくて、実母が内祝いをするのよって教えてくれて慌てて準備しました。
つまり、常識がないのですね😅💦

• ママ

ママ

義妹は27ですがまだ周りにそんなに結婚した人いないっぽいのでわからないんでしょうね。
    私もわからなかったですが後々知ってすぐ内祝いしましたけど、、
    教えてくれる人がいないのか、、
    それもかわいそう、、

• 9月27日