※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫まま
妊娠・出産

35週1日でお腹が張り、息苦しさがあります。同じ状況の方いらっしゃいますか?横になると苦しくなり、起き上がると楽になります。他に対処法はありますでしょうか?

今、35w1dですが、お腹がちょこちょこと張るようになり、1日1.2度 胸の方まで息苦しさがグーっと来るのですが、同じ週数位の方で同じ様に 張りと同時に息苦しくなる方いらっしゃいますか?
横になると苦しさが増すので私は起き上がって息苦しさが無くなるまで深呼吸して紛らわすのですが…(><)
他に対処法ありますでしょうか?

コメント

蓮まま1225

私も35週1週です!
張りと同時に息苦しくはならないです。
息苦しいのは辛いですね。
お医者さんに聞いてみては!

姫まま

コメントありがとうございます(*^^*)
先週検診に行った時に伝えてきましたが、頑張りすぎだから張ったら横になってね!って言われて終わっちゃいました(._.)

チロ1225さん…同じ週数なんですね…♪
同じって聞くと嬉しいですね(^O^)

ゆーちゃん♡

私も今日で35w1dになりました!
最近本当によく張ります(´×ω×`)
横になると息苦しくなります…
どーもできないので、座ってゆっくりしてます!!
あまりにも張るなら病院で張り止めもらえますよ(♡´艸`)

姫まま

コメントありがとうございます(^o^)/
お腹の張りはそこまで多くは無いので、お薬は大丈夫みたいですが、っていうか、張りどめのお薬が私には合わなくて7ヶ月の時に1度服用したのですが、副作用出てしまって…
暫く息苦しいのが治まらなかったです(;´Д`)
ゆーちゃん♡さんも同じ週数なのですね♪
勝手に親近感湧いてます(´・∀・` )

mausi

私も張るとき息苦しくなります!グーッと息苦しくなって動悸がして、あぁ張ってきたな、と分かるくらいです。

切迫早産気味ですが、妊娠中期からずっとそんな感じでした(^^)上の子の時もそうでした。

私も息をゆっくり吸ったりして紛らわせています。確かに横になっている時のほうが、動悸を感じやすいかもしれません。最初は気になってましたが、今は気にせず放置しています(^^;;

姫まま

コメントありがとうございます(^o^)/
切迫早産気味なのですね…(._.)
後少し 無事にお過ごし下さい♪