※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子に適したおもちゃや絵本を知りたいです。知育おもちゃのおすすめを教えてください。

もう少しで4ヶ月の男の子になりますʔ•̫͡•ʕ

おもちゃや絵本を買おうと思っているのですが、この時期から使えるおもちゃってどんなもの買えばいいんでしょうか??買って使わなかったとか興味を持たなかったとかなるの嫌でためらいます 笑
知育?おもちゃとかあるみたいですが詳しくないのでみなさんが持ってるおもちゃ教えて下さい♪

コメント

AN

4ヶ月ならしゃぶるおもちゃとかですかね( .. )?
自分の拳しゃぶったりしてるならおもちゃもしゃぶると思います^^*

絵本はしましまぐるぐるオススメです☺️

  • いしちゃん

    いしちゃん

    しゃぶるおもちゃですか(・Д・)プラスチック製のですよね??
    何か持ってもすぐ離しちゃうんですよね💦
    握力がもう少しついたら買ってみようかなぁ(^^)
    しましまぐるぐる!?検索してみます!!
    有り難うございます^ ^

    • 7月14日
  • AN

    AN

    ピジョンの歯形目やアンパンマンの歯形目など色々ありますよ( ´ ▽ ` )ノ
    シリコンなのでカミカミしてもしゃぶっても大丈夫です😌
    しましまぐるぐるは一緒に仰向けになって読んであげるとうちの子は2ヶ月頃から笑ってましたよ(*^^*)
    カラフルなので今でも勝手に取り出して一人で見てるくらい好きです(笑)

    • 7月15日
たまちゃん

バナナの歯固めは早くから愛用してます!
あとは、電池で動く犬ですかね…
キャンキャン鳴くので声に反応して
追いかけようとしてました!
ハイハイの練習にもってこい!でした👆

  • いしちゃん

    いしちゃん

    歯固め、、
    この時期から使っていいんですね!
    プラスチック製のおもちゃ、顔に落としたりして泣かないか心配なのですが、そういうことありましたか??
    ハイハイし始めに電動犬ですね!
    有り難うございます^ ^

    • 7月15日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    プラスチックはあまり与えてません!
    唯一、西松屋で買った握る所に音が鳴るスイッチが
    あるおもちゃを買ったぐらいですね!

    うちは寝返りが早かったので
    仰向けで遊ぶことが少なく、うつ伏せで
    ガチャガチャやってました!

    布製のガラガラ(手首に付けるタイプ)や
    ガサガサ音がする赤ちゃん新聞?とか
    柔らかいものあげてましたよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月15日
さき(*´∀`)♪

このはがためオモチャはうちの子も友達の子も大好きでよくしゃぶってカタカタふってましたよ!

音の鳴る絵本なら長く使えるし食い付きもかなり良いのでオススメです!

  • いしちゃん

    いしちゃん

    分かりやすく画像有り難うございます!!
    歯固めおもちゃ買ってみます!

    なるほど、音のなる絵本ですね!
    本屋さんにあったので買ってみます^ ^

    • 7月15日
ハル

うちの子はジムが大好きです!
寝んね頃から使えるし
今もつかまり立ちにも使えるやつで
ジムにつかまって立っています(^^)

  • いしちゃん

    いしちゃん

    遅くなりましてすみません>_<
    ジム思ったんですがスペース的に難しくてf^_^;

    • 7月15日
おひさまぽかぽか2

今、1才7ヵ月ですが押したら(音楽でも何でも)音の出るおもちゃが重宝してます。
3ヶ月だとまだ無理ですが、やりたい放題とかいう名前のおもちゃをよく支援センターなどで楽しんでやってますよ。家にも欲しいのですが他におもちゃがたくさんあるので…
指先の知育シリーズもおもちゃ売り場で喜んでしています。
 
絵本はかがくいひろしさんのだるまさんシリーズおすすめですよ😃もう少し大きくなったらまつおかたつひでさんの『ぴょーん』もおすすめです🎵

  • いしちゃん

    いしちゃん

    遅くなりましてすみません>_<
    やりたい放題、、笑 面白い名前のおもちゃですね 笑
    児童センターまだ行ったことないから試しに行ってみようかなぁ(๑°⌓°๑)
    絵本探してみます^ ^

    • 7月15日
しろくま

うちの子は、赤ちゃんでも持てるタイプのガラガラ、違う音のガラガラ、ジムにもなるメリーがお気に入りです(^O^)
あと泣き止ませるのに、赤ちゃんけろっとスイッチ(ミッキー)が役に立ちました♪
音が鳴るのと、赤・黒・オレンジなどの分かりやすい色のおもちゃが好みのようです。
ぬいぐるみを使って話しかけても喜びます。

クシャクシャ鳴るもの、音楽だけ鳴るものには興味を示しませんでした。

向き不向きがあるとは思いますが、2つ買って1つ当たれば良いかーくらいの気持ちで買ったら、そのうち傾向が分かるかもしれませんよ(*^_^*)

絵本はまだ、アプリの無料お試しに読んでみたくらいです。
少しずつ傾向の違うものを買っていこうと思っています。

  • いしちゃん

    いしちゃん

    遅くなりましてすみません>_<
    向き不向きを見つけるにはやはり試さないとダメですよね 笑
    また探しに出掛けてみます^ ^

    • 7月15日