※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUMA
妊娠・出産

産後の経過や食事について、快適な状況を経験中。将来の出産や子育てについて考える余裕もあります。

今日が退院です。妊娠中も夜はちょこちょこ起きていたので産後初日から母児同室でしたが、何とかいけました🙂というか、母乳が出始めてから?会陰切開の抜糸が済んでから?お世話のタイミングが掴めて、体動時の痛みもなくなってからか、だいぶラク。

生後2日目から産婦専用レストランでの食事で、毎食元気をチャージして、それまでの部屋食では(前回の産院の方が美味しいかも)と思っていましたが、この毎食外食してるような特別感は群を抜いてます。ほんっと美味しいし、癒されました。あとは朝食を一食か😢

今回でもうお産の機会はないと思っていましたが、次はこうしたいと考えがよぎる私です。あの痛みをまた経験できる?3人育児できる?…

コメント

ゆいママ

ご出産おめでとうございます🎉

1人目の出産の時は、早く退院して帰りたかったのに、2人目の時はまだ入院してたいって思ってました笑笑
家事もしなくていいし、上の子の世話もしなくていいし、ご飯も美味しいしおやつも出るしで、なんて贅沢なんだろうって、思ってました😆😆
とくに、私の場合は2人目が2時間たらずで生まれてきてくれたおかげで、身体に負担がなく、初日から普通に過ごしてました笑笑これなら、3人目もいける?って思うくらい元気でした😄
家計と私の体力に限界があるので、三人目は無理なのですが💦また入院したいと今でも思ってます🤗

• KUMA

KUMA

ありがとうございます😌

2時間!早かったですね😳💫✨
    私も1人目の経験を生かしながらだったので夜間授乳などのお世話も苦じゃなく、3人目・・・ぼちぼち考えます。笑

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

産後の頻繁起きに耐えれるように妊娠後期はちょこちょこ起きになって体慣れさせるらしいですよ🙄
人間って不思議〜😂

わかります‼︎
また入院したい‼︎😂食事が美味しいし‼︎ホテル暮らしみたいだし‼︎
何かあってもすぐ相談できるし‼︎

私も次は…って考えちゃって、三人目考えてます❤️
ただ三人男だったらと考えると恐怖で…😱💦

• KUMA

KUMA

らしいですね😃おかげで産後の夜間のお世話もそんなに苦じゃないです🙃人間ってよくできてる!

うちも三人男だと素直に喜べるか心配です。笑
    二人男でさえちょっと残念に思っちゃってました💦
    でも男の子もかわいい💕

• 9月28日