※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

赤ちゃんが5ヶ月で夜中に一回ミルクを飲むのは普通ですか?同じ月齢の赤ちゃんも同じように夜中にミルクを飲んでいるのでしょうか?

158日目、生後5ヶ月の赤ちゃんがいます🙂
ほぼ毎日、夜中3時~4時の間に一回目覚めてミルクを飲みます。
夜は19時~20時の間で毎日、就寝しております😪
これぐらいの月齢だとまだ小さい頃と同じように夜中一回ミルクはありなのでしょうか??
夜中は泣いて起きるわけではなく、おしゃべりしながら起き始め、そこからミルクを飲まなきゃどんな作戦でも数分で目覚めてしまい、飲むと朝の7時までグッスリです💦
同じように、まだ夜中一回ミルクを飲まれる同じぐらいの月齢の赤ちゃんいらっしゃいますか?😭

コメント

あゆん

うちは11ヶ月くらいまで、夜中に1〜2回は授乳してました。
ある日突然夜中に起きなくなって、夜間卒乳しました。
生後5ヶ月であれば、夜中に1回の授乳(ミルクでも母乳でも)は、ありだと思いますよ。

りぃ(26)

息子も20:00就寝に母乳+ミルク150mlですが
3~4時に起きます😅
ママ!さんのお子さんと同じでそっとしておいても次第に主張が激しくなり結局寝ないので授乳しますが

そこから3時間間隔で起きます🤦🏻‍♀️
産まれてから朝夜逆転なく寝てくれた息子ですがもうすぐ7ヶ月なのにいまだに朝まで寝てくれません😭

つい

うちも3時前後に1回起きますよ😊
最近はたまに一晩寝ますが、一晩と言っても朝5時代には起きてきます笑。
今日がまさにそれでした😅
個人差大きい話ですが、夜間断乳は3回食始まってからという話も聞いた事があるし、普通のことなんだと思ってます☺️

2児のママ🌈🧸

9ヶ月頃まで朝方4時から5時に起きてミルク飲んでましたよ🙋‍♀️

きゃあり

同じく生後5ヶ月です。

ウチは21時就寝で3〜4時に起きることが多く、ミルクあげてます💦
稀に6時頃まで起きないこともありますが😅

離乳食開始時に色々な方の1日スケジュールを見させて頂きましたが、夜通し寝て夜間授乳なしの方が多かったので、同じような方がいて安心しました☺️

みむ

160日目のうちも夜中に1回ミルクあげてます😀
私が寝るのが1時~2時なのでその前にあげてます。寝てても静かに飲ませてます。
一時期夜中にあげないでみたら、朝まで起きないこともありましたがやっぱり3時~5時に起きちゃうことが多かったので💦
そうなると自分もまとまって寝れないし、朝1回目の授乳時間が定まらなくて離乳食の時間が変わってきちゃうと思うので😥

しずく

うちも19〜20時就寝ですが、多い日は3回起きます…
生後3ヶ月頃は4時まで寝てくれる時期もありましたが、最近はそんな感じです😂

がんばれママ!

皆様、まとめてのお返事お許しください…。
夜中のミルクはやめていかないといけないのかな?でも飲まないと何がなんでも寝ないので、どうしよう…と悩んでいました💦
皆様のお話が聞けてよかったです。本当にありがとうございます‼️🙇‍♀️