※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理は妊娠前からの増加で考えるのが一般的ですが、妊娠初期の最低体重からの増加も重要です。体重変動に不安を感じるのは普通のことです。

妊娠中の体重管理は妊娠前から何kg増えたかの考え方で合ってますか?

妊娠期間一番減った所から数える方法もあると聞いてどちらがあってるのか気になります。


【今の状況】
妊娠前44.5kg
妊娠初期43kg
安定期44kg(18w)

全然増える気がしません💦
増えたと思ったら、また減ってたの繰り返しで
最近お腹も目立つようになって来たのに何で増えないの???

コメント

deleted user

娘の時は母子手帳貰ってから測った体重がスタートでしたが、
今の里帰り先は妊娠前からの体重を聞かれそれがスタートと言われました😂

ママリ

うちの産院は妊娠前からです!

私はちなみに
妊娠前 47kg
悪阻で44kg
現在48kgです☺️

20w頃でやっと元の体重に戻ったかな?という感じです!

赤ちゃん育っていれば体重気にしなくて大丈夫ですよ❤️
臨月になったら一気に増える人もいますし、トータル4、5kgしか増えない人もいます❤️

○

私は妊娠前45㌔
つわりで40㌔
今45㌔にやっと戻りました💦
赤ちゃんが順調なので体重は気にしなくていいかなと思います

maa

今はまだ体重ぷらまい0です★