※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

「ミステリと言う勿れ」という漫画、子育て中の私にガツーンと滲みた😭全…

「ミステリと言う勿れ」という漫画、子育て中の私にガツーンと滲みた😭
全国の男性に読んで欲しい❗️
名言抜粋

「お子さんを奥さんの付属物だと考えてないですか? だから”参加する”とか”手伝う”なんて言葉が出るんじゃないですか? 子供を産んだ女性は変わると言いましたね。当たり前です。ちょっと目を離したら死んでしまう生き物を育てるんです。問題なのはあなたが一緒に変わってないことです」

父親たちを集めて、ある実験をしたんだそうです。
簡単な計算問題か何かのペーパーを渡して、一時間以内に解けと。
そんなの簡単じゃん、とやり始めたところに。
数分おきに電話を掛けたり話しかけたり、主催者が邪魔をするんだそうです。
父親たちはだんだんイライラしてくる。
結局誰も、時間内に全問を解くことができずに父親たちは怒りだした。
「こんなに邪魔されたら何もできない」
そこで主催者が言ったそうです。
「これが、子育てをする母親たちの毎日なんです」
達成感を味わえないその苦しみ。父親たちは黙ったそうです。
面白い実験だなぁと僕は思ったんですが

僕は常々思っているんですが。
もし家にいて、家事と子育てをすることが本当に簡単で楽なことだったら、
もっと男性がやりたがると思う。
でも実際はそうじゃない。ということは。
「男性にとってしたくない、できないこと」なんです。
なのに、なんで女性にとって楽なことだと思うんだろう。

コメント

🍋🍋

私もその漫画大好きです😊✨
いつもいつも考えさせられます。

私たち母親って本当に日々凄いことしてるんだなと思います。

はる🌼

私もその漫画ハマってます!同じ方がいてめちゃくちゃ嬉しい😆❤️
この回のセリフ涙出ました!そう!これが言いたかったんだよ!って。世の中のパパ達が心の底からこれを理解してくれたら、もっともっと気持ちが救われるのにな。頑張れるのにな。って思っちゃいます🙂

あや

私もその漫画買いました!
旦那にも読ませたくて勧めたんですが読む気配なしです😂