※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

娘の90㌢服で秋冬乗り切れるか不安。成長予測と服の購入数、サイズについて相談中。

子供の服の事で質問です✩.*˚

最近、朝晩がちょっと冷えるなぁと思い始めたのでそろそろ秋冬の服を考えないとなぁ…と思っています💡
現在 娘の身長が80㌢くらいで服は基本的に90㌢のを着せています✿ᵕ̈*
このまま90㌢の秋冬の服で今シーズン乗り切れるかな?と心配してます。できれば買い直したくないorz

支援センターや1歳半検診とかでこれからは身長の伸びは緩やかになるからちょっと大きめ着せとけば大丈夫よぉ〜と言われたのですが実際どーなんでしょー?
子供によって成長は様々だと分かってはいるのですが…

元々、私が服好きでたくさん買いすぎてあんまり着せてない服とかが出てくるので勿体ないなぁ…と毎シーズン思うので今シーズンは上手に着まわせる服を買うぞ!(๑•̀ •́)و✧と思っているのですが…子供服のサイトやメルカリなど色々 見てるとついつい欲しいと思ってしまいポチッとしてしまいそーなので先に他の方のお話を聞いてみよう💡と思い質問してみました笑

(質問内容)
皆さんは秋冬物の服は何枚くらい購入を考えているんだろー?またサイズはどのくらいなんだろー?

ここまで読んでいただきありがとうございます(*^^*)♪
ご回答よろしくお願い致します(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬

コメント

プーさん大好き

サイズ、悩みますよね。
娘は、身長も体重も成長曲線の真ん中より、やや下でした。ジャストサイズは2歳で90~95cmだったなぁと感じました。

娘が2歳ですが、サイズは90ですよ。
息子は2歳で100着てましたが、女の子は小さいしスリムなのかな、と思いました。

我が家は浴室乾燥がないので、洗い替えに結構服は買いました。
冬場はなかなか乾かないので💦
浴室乾燥があれば一晩で確実に乾くしそんなにたくさんなくても大丈夫なのかな、と思います。

あんころぴ

娘は、先日2歳になりましたが、
秋冬の服は90買ってますよ☺︎
春に着てた80の長袖ロンTもギリギリ
着れる感じです☺︎✨
買うなら90って感じです☺︎

身長が85くらいです♬

moony mama

息子は、1年間で10cm前後身長が伸びてました。
今の身長が80cmなら、90cmなら今シーズンは乗り切れると思いますよ😊

なんちゃん

去年の90サイズがまだギリギリはいるので、基本は買いたさない予定です。
ただセールで安くなってたり、気に入ったものがあれば2~3枚買うかもしれないです😊
買うなら100買います❗
でもみぃ助さんの娘さんなら買いたすなら95でいいかと思います😊

み

うちの超大きめ高身長の長女、もうすぐ4歳で105センチくらいありますがまだ90着れます🙋‍♀️
意外と3歳くらいまで着れますよ♡

まん丸

皆さんご回答ありがとうございます(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬
まとめての返信で申し訳ありません(*^^*)♪

90㌢の洋服でいってみよーと思います(๑•̀ •́)و✧

ウチは浴室乾燥が付いているのですがで電気代が気になって使った事ありません😅
確かに冬は乾きにくいから枚数は多くなりがちですねぇ…
今年は使ってみよーかなぁ🤔

秋冬の服を見に行くのがとてもワクワクしてしまいますが財布の紐をしっかりと結んで行きたいと思います✿ᵕ̈*
(あまり自信がないですが笑)