※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも。
ファッション・コスメ

最近シンプルケアに変えて肌荒れが少し落ち着いてきたのですが、毛穴の…

最近シンプルケアに変えて
肌荒れが少し落ち着いてきたのですが、
毛穴の開きが異常に気になります(*_*)
化粧水つけた後は少しいいので
潤い不足かと思います。
インナードライで顔はテカリがあったりもします。

そこでハーバーのスクワランオイルをよく広告で見て気になってます!
使ったことある方、使用感や毛穴、ニキビなどの
肌荒れに効果があったかなどお聞きしたいです!

コメント

my1227

こんにちはʕ•͡ˑ͓•ʔ
母の代からHABA愛用しています。

この時期はGローションというさっぱり系の化粧水をたっぷりつけたあと、
このスクワランを使っています。

スクワランは1回でたった1滴ほどの量ですが、すごくよく伸びます!
また、べたつかずに保湿をしてくれるのでオススメです♡

無添加で肌にも優しいので、ぜひ試してみてください(*^^*)

  • えるも。

    えるも。

    お返事ありがとうございます!
    オイルなのにべたつかないのいいですよね!

    毛穴の開きとか改善ありましたか?
    たるみからも来ているような感じで凄く気になってて(*_*)
    あと日中付けて外に出ても大丈夫なのでしょうか?
    オイルだし焼けたりとかも気になります( ; ; )

    無添加なのは嬉しいです!
    敏感肌なので荒れないといいです(^^)

    • 7月15日
  • my1227

    my1227

    お風呂上りにつけることで、毛穴の黒ずみや透明感もあがってきた気がします!

    日中も問題ないと思いますよ!
    もし日焼けが気になるようでしたら、
    スクワランの姉妹品?パワーアップバージョン?笑として、
    ホワイトニングスクワランという黄色のボトルのものがあります!こちらは少しお高めですが、美白効果入りですので、真夏はこちらもよいかと思います(人´∀`)♡♡

    • 7月15日
  • えるも。

    えるも。

    お風呂上りの化粧水後にスクワラン一滴って感じでしょうか?
    小鼻の黒ずみとか穴が空いたみたいになっているのをどうにかしたいです( ; ; )

    my1227さんは夜だけ使用ですか?
    ホワイトニングバージョンもあるんですね(^^)

    • 7月15日
  • my1227

    my1227

    そうです!
    お風呂上りに化粧水の後にスクワラン1滴です!
    毛穴には化粧水がより良いということなので、セットで使うと効果が上がると思いますよ(*^^*)

    私は朝晩に合わせて2回、化粧水&スクワランを使っています♡

    • 7月15日
  • えるも。

    えるも。

    凄くシンプルでいいですね!!
    化粧水もハーバーでセット使いかー♡
    今の化粧水無くなったら使ってみようかなと思います!

    色々とありがとうございます♬

    • 7月15日
  • my1227

    my1227

    シンプルが一番ですよね♩

    お試しセットもあるかと思いますので(*^^*)
    どういたしまして♡♡

    • 7月15日