※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中に茶おりや鮮血が出て不安です。一度止まったけどまた出ました。安静にできず、上司にもまだ妊娠を伝えていない状況です。同じ経験をされた方、出産された方いますか?

4w2dから茶おりが出始め、鮮血も2.3回出ました。鮮血はティッシュにつく程度でしたが、毎日不安で不安でたまりませんでした。1週間ほどで茶おりもおさまり、安心し始めていたのですが、先程また茶おりが出ました…
診察はまだ1週間以上先です。また不安な毎日が始まります(泣)
安静にしていたいのですが、まだ職場の上司にも妊娠のことは伝えていないので、仕事もあまり休めません。
茶おりや鮮血が出ていた方で、一度止まったけどまた出始めた方いらっしゃいますか?無事に出産されましたか?

コメント

ままり

1人目が鮮血出て止まってを何回か繰り返し切迫流産、切迫早産になりましたが出産しましたよ😊

• まま

まま

そうなんですね。鮮血の量はどのくらいでしたか?
    切迫流産になったのは何週目でしたか?

• 9月26日
  • ままり

ままり

生理1日目や2日目の量でした!
    切迫流産になったのは14週あたりで
    1週間ほど入院して退院してからは
    張り止めの薬をのんでました
    33週でまた切迫になり今度は産まれるまで入院して点滴外してすぐ生まれたって流れです?

• 9月27日
  • まま

まま

結構量があったんですね。
    まずは心拍が無事に確認できることを祈ります😭
    12週くらいになると流産の可能性もかなり減ってはきますよね?
    早く時間が経って欲しいです…😣

• 9月27日
  • ままり

ままり

心拍確認で流産が3%まで減るみたいで
    12週越えるともっと確率少なくなるみたいです😳!
    心拍確認までドキドキですよね...
    赤ちゃん信じてのんびり過ごしてください😳✨
    私も早く安定期にならないかな〜って思ってます😭

• 9月27日
ひちゃこ

私の場合ですのであまり参考にならないかもしれませんが・・・
(結果的に流産という形になりました。)
茶おりが2日程あり鮮血が続き病院に行くと完全流産と言われました。
まだ5wだったと思います。

お仕事もあると思いますが、診察はもう少し早めてもいのではないかと思います。
ご自身のお身体を第一に考えてくださいね!

• まま

まま

4w2dで初めて茶おりが出た時、急いで病院に行きましたが、先生には流産は15%の確率で起こる。防ぎようがない。病院に来てもすることがない。8wに入ったら普通は心拍が確認できるはずだから、その時に来るように言われました。
    今急いで病院に行っても様子見てとしか言われない気がします…。

今は出来るだけ安静にする時間を作れるようにしたいと思います。ありがとうございます。

• 9月26日
re.mama

息子の時も娘の時も鮮血の出血で寝たきり生活してましたが
無事二人共に産んでます(^^)

• まま

まま

寝たきり生活は何週目からでしたか?
    6週目くらいはどうでしたか?

• 9月26日
  • re.mama

re.mama

5wの心拍確認後にピンクの織物から鮮血になり1ヶ月弱出血してました😰
    娘の時は7wから3週間程度でした

• 9月26日
  • まま

まま

結構長く出血されてたんですね。
    妊娠が分かってから、1日1日が長く感じます…
    早く心拍確認したいです(T . T)

• 9月26日
まるこめ

私も茶おり、鮮血もろもろで
切迫流産になりました。
もう心配で出血する度に病院へ行ってました。
健診まで待たなくてもいいと思います!

あと直属の上司には報告してた方が良いですよ。
私もそうしてましたが、ある日結構出血して早退して病院へ行かせてもらいました。
その時切迫流産で仕事を安定期まで休んで。とドクターストップ

2ヶ月程お休みしました(この時に社内の人にもバレましたが)

上司に説明しておくとこういう時スムーズです🤗

• まるこめ

まるこめ

あと出血は何度もありました。
    仕事を休んでた2ヶ月の間にも1度結構出血してしまって、、
    それは安定期入る2週間前でした。

私の場合は前置胎盤で出血が多かったみたいなので、そういう原因などもわかると思います。
    そして無事出産しました。
    あと2ヶ月絶対安静なので5kgも太りました(笑)気をつけてくださいね。後々息をするだけでも太るので大変です。

お身体大事になさってください🤗

• 9月26日
  • まま

まま

コメントありがとうございます(^^)
    初めて切迫流産と言われたのは何週目だったか覚えていらっしゃいますか?
    4w目に茶おりが出て病院に行った際、先生からは15%の確率で流産になる。この時期の流産は病院に来てもどうしようもないと言われました。
    だから、今急いで病院に行っても、何もしてもらえない気がするんです…
    もし今の時点で心拍が確認できれば少しは安心するかもですが、確認できなかったら更に不安になっちゃうかもしれません…

• 9月26日
  • まるこめ

まるこめ

私が最初に出血したのは
    6wくらいでした💦
    そうですね、4wだと早いですもんね😭確かにその時期の流産はお母さんのせいじゃなくて染色体異常によるものなので誰にも止められませんよね…
    毎日不安でたまりませんね💦

心配も6wくらいまでは難しいかもしれないですよね…待つしかできないのも本当に辛い😭

• 9月26日
  • まるこめ

まるこめ

すみません今6wなんですね!
    ちゃんと見れてなかったです💦
    私も4wの時に病院に行って早すぎると言われて
    6wで茶おり出血があったのですぐ病院に行きました!

その時に心拍が確認できましたが
    どのみち12wまでは流産する確率15%は変わりませんし不安ですよね😱

• 9月26日
  • まま

まま

6wの時に茶おり出血があった時は、切迫流産と言われましたか?病院の先生からは安静にするように言われましたか?
    初期だと、安静にしていても流産してしまうものなのかなと思っているのですが、やはり安静にしているべきなのでしょうか?
    なるべく安静にしていたいですし、こんな状況で遊びに行ったりする気持ちには全くなれないですが、
    仕事だけは行かないといけないので、平日は安静にもしていられません。
    滅多に体調を崩すこともなかったので、急に体調不良で休みが増えたら、皆んな怪しむと思いますし^^;

• 9月26日
  • まるこめ

まるこめ

その時は確かに切迫流産とは言われず、流産することもあるから大量に出血したりひどい腹痛があれば病院へ来てね。と言われました。
    大量出血したときに塊があればそれも持ってきて…と😭

そして9wでとりあえず母子手帳をもらってきてほしいとの指示がありましたがそれからも不安でした💦

お仕事休みがちになるとみんな察しますよね😱安定期入るまでなるべくバレないようにしたいとこですよね😢

• 9月27日
  • まま

まま

やっぱり初期だと安静にするようにという助言は無いんですかね^^;
    血の塊が出るんじゃないかと不安です…😥

最近つわりのような症状が出てきたので(胃のあたりがムカムカするような)、赤ちゃんが頑張ってくれてると信じて私も頑張ります😢

• 9月27日