※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeri
住まい

洗濯機が壊れて(詰まって排水できません)勝手に分解して直したよ!って方…

洗濯機が壊れて(詰まって排水できません)
勝手に分解して直したよ!って方
いらっしゃいませんか?😅

コメント

バマリ🔰

駄目元で排水ホース側からコイルたわしで金物の棒の線で掃除出来る物を使って詰まった所まで届けばゴミを上手く絡ませて引ければ排水は復活するかもしれません。

洗濯機が水漏れしないようガードしている状態ならば詰まってる場所によっては駄目元で外に出していて自力で排水して横倒ししてからホースを外して排水ロックみたいなのがあれば解除して掃除してみるしかないかなぁ。

おこして試運転して大丈夫ならば蓋してみる。

そして元に戻す。

慣れない分解する際には戻し方忘れない様に携帯から録画しておくと困らないと思います。

でもこれは使用年数が10年こえていて直せなくても仕方ないかなくらいの状況くらいにしのぎでやる安易な方法かなっと思います。

あやち

引越しのため、今回取り外しから設置まで自分で行います笑

そして先程取り外ししました!笑

もし排水が出来ないようであれば、
ホース見てみてください!ほこりとか溜まってるとうまく排水できないみたいです!

はじめてのママリ🔰

排水先の管が詰まってるんではないですか?うちもたまにエラーになります。
排水ホース外して、排水管の中に歯ブラシ突っ込むとほこりがごっそり入っていたりします。埃なら取り除けば洗濯機は動きますよ。