※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ウイルスバスターについてわかる方教えてください🙇数年前仕事用にパソコ…

ウイルスバスターについてわかる方教えてください🙇

数年前仕事用にパソコンを購入し、その際マカフィーというウイルスバスターを毎年更新で契約しました。契約するとパソコンに加えて自分のスマホも保護できます。毎年約1万円近く払っています。ただ去年から仕事で全くパソコンを使わなくなり今はCDをコピーしたりスマホから写真を写したりしか使用していません。もうすぐ更新ですがなんだか勿体なく感じて💦

・一度契約解除してまた仕事で使うときがあれば、その時にまた契約しようかなと思っていますが、ネットに繋がず上記の使用だけでもやはりウイルスバスターはいれたままの方が良いのでしょうか?
・今スマホのウイルスバスターは一応マカフィー+ドコモのあんしんセキュリティというものを使用しています。ドコモのあんしんセキュリティだけでも大丈夫でしょうか?

私も夫も電子機器がさっぱりで😭
詳しい方教えてください🙇

コメント

りおちぇる

ネットワークに接続しなければ必要ないと思います。
パソコンでネットサーフィンなどする場合は必要です。
CDコピーや写真などだけなら、ウィルスバスターは入れなくて大丈夫です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

やはりネットに繋がらなければいらないですね😄結構高かったので助かります🙍

スマホのウイルスバスターは何か入れてますか?

• 9月26日
  • りおちぇる

りおちぇる

カスペルスキーというウィルスソフトを入れてます😊

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!!!

• 9月26日