※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

36週の初マタです。寝るときのスタイルや服装について教えてください。

今日から36wに入った初マタです!
お腹もピークに大きくなり辛いですがあと少しで会えると思うととっても楽しみです!

そこで質問なのですが、
みなさんは寝るときどんなスタイルですか?
例えば体を冷やさないために腹巻や足首を温めるなど、、あと!ブラはして寝ていますか?

最近は夜も暑いので寝るときの服装は結構薄着で扇風機は欠かせなくなってしまいました。エアコンは昼も夜もできるだけつけないようにしています。

ぜひ参考に教えてください😭✨

コメント

Rmama

上の服はズボンの中に入れてあまり分厚すぎないレッグウォーマをしています!
ブラは苦しいのでマタニティー用のをしたり外したりしています(笑)
寝るとき暑いので扇風機をつけて寝ています!
昼も夜もエアコンをつけていますがそのときも助産師さんにお腹と足首は冷やさないようにと言われているので冷やさないようにしています!

• hana.

hana.

コメントありがとうございます!
    やはりレッグウォーマーはした方がいいですよね。扇風機だけで頑張ってますが結局夜中起きちゃったりするので高めの温度でつけようと思います!参考になりました!お互い残りの妊婦生活楽しみながら夏の出産頑張りましょう😊💓💓

• 7月15日
はる

Tシャツとユニクロのステテコ履いて寝てます(o^^o)
ブラは元々寝るときつけない派だったので、つけていません(^ω^;)

クーラーつけて、腹巻きして寝てます😊

• hana.

hana.

コメントありがとうございます♩全く同じ服装で寝たりしてます!(笑)ステテコいいですよね😊わたしもブラつけていません。なんだか苦しくて(;_;)

わたしもお腹しっかり温めてクーラーつけようと思います!ありがとうございました!夏の妊婦生活頑張って乗り越えましょう✨

• 7月15日
  • はる

はる

前までは高校のハーフパンツ履いてたんですが(笑)
    お腹でかくなって、きつくて(´×ω×`)
    ステテコはゆったりしてるし、楽ですよね〜☺️💕

Haana:)さんもブラつけてないんですね😊
    まったく垂れてないですか…?
    私、最近垂れてきちゃったんですけど
    ブラはつけて寝ると違和感があって寝れなくて😅

• 7月15日
  • hana.

hana.

おはようございます。
    わたしもお腹が大きくなるまでは高校のハーフパンツ履いてました(笑)
    ブラつけてないです(>_<)
    確かに胸が大きくなるにつれて若干垂れてきたような、、、😂やっぱりゆるめのブラでもつけた方がいいんですかね(´・ω・`)悩みどころです。

• 7月15日
  • はる

はる

あら♡ハーフパンツも一緒ですね♡笑

私が行ってる病院では、母親教室のときに助産師さんに「ノーブラで全然大丈夫!それかブラトップでいいよ〜」って言われたけど、垂れた胸は戻らない気がして😨💦

妊娠中って、ほんと体の変化多くてついていけないですよね😢

• 7月15日
だーしゃり

暑い時期の臨月、きついですよね!
私も8月出産でしたが、暑すぎてエアコンはフル稼働でした…😅
逆に腹巻きや靴下で冷やしすぎないように調整していましたよ!
寝るときはカップ付きの肌着にワンピース+カーディガン+腹巻き

もう少しでべびちゃんに会えますね❤️
残り少ないマタニティライフ楽しんでください❤️

• hana.

hana.

コメントありがとうございます♩
    そうなんです。。体重くて早く出産したい気持ちが高まっています(>_<)わたしは寝るとき腹巻も靴下もしていなかったのでこれからは気をつけたい思いました😭✨カップ付きの肌着もいいですね!!

ありがとうございます💕
    がんばりますっ!!

• 7月15日
ててん

36w一緒ですね(^^)
ゆるーいTシャツにマタニティのパジャマのズボンかゴムがのびのびの短パン履いてます。
昼も夜もエアコンつけてます!
28度の設定温度にしてますが夜中は嘘みたいに汗だくで起きるので切って寝るのはむりです。地域にもよるのかな?
その分レッグウォーマーだけしてます!
ブラと腹巻、腹帯はなしでインしてます!笑

• hana.

hana.

コメントありがとうございます!
    わぁ!同じで嬉しいです😊✨
    わたしもできるだけゆるゆるスタイルで寝ています。
    今まで我慢してましたが皆さんの意見を聞かせて頂いてわたしも今夜から28度設定で付けようと思います👌🏻💓
    お互いあと少しで赤ちゃんに会えますね♩出産は汗だくになりながら頑張りましょう!!(笑)ありがとうございました💓

• 7月15日
naomama

私はTシャツ短パンのみです(^_^;
短パンというか、
旦那のゴムが伸びきったトランクスです(笑)
扇風機の風にあたりながら寝てます。
タオルケットを掛けてますが、
暑い時はお腹だけ掛けてます。
どんだけ暑くて汗ビチョで起きても、
必ずお腹に掛かってます(^_^;
無意識に掛けてる自分、
偉いなって思っちゃいます(笑)

• hana.

hana.

コメントありがとうございます♩
    わたしも短パンで寝たりもしていました。タオルケットをお腹だけ、、全く同じです!夜中寝ぼけて起きても確かになぜかお腹だけしっかり掛けてます(笑)母心ですかね?💓ひろみんさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊👍🏻出産お互いがんばりましょうー!!

• 7月15日