※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんまま◡̈♥︎
子育て・グッズ

最近暑い中、夜エアコンの使用時間に悩んでいます。湿気が多く25度以上の四国在住。エアコン設定に悩み、親子で咳が出る。窓を開けると騒音が酷い。扇風機の購入を検討中です。皆さんはどうしていますか?

ここ最近ずっと暑いですが皆様夜エアコンは何時間つけてますか?
私は四国に住んでいて湿気も多く夜も25度以上あるところにすんでおります。

28度弱風で朝までつけてみたり、途中で切れるように設定してみてるのですがいいのがみつかりません。

エアコンが原因で親子で咳が出るようになってしまいました。

でも途中で切れるとやはり暑いようで汗びっしょりで起きちゃいます。

ちなみに、窓をあけると深夜や明け方にトラックがよく走る場所で暮らしているので騒音が酷いです。

扇風機などを購入した方がいいのでしょうか?

皆様はどうされてますか(>_<)?

コメント

marire

朝までつけっぱなしです(;_;)
うちも近くに電車が通ってるし、外の物音で子どもが起きたら嫌なので締め切ってます。
初めは扇風機で頑張ったのですが、子どもが汗びっしょりになるし、熱中症とか怖いのでつけっぱなしにする覚悟をしました!
正直電気代が怖いです (; ◉∆◉) 

• あーちゃんまま◡̈♥︎

あーちゃんまま◡̈♥︎

ご回答ありがとうございます!
    付けっ放しが妥当ですね(>_<)!
    赤ちゃんってめっちゃ汗っかきなんで心配ですよね(;_;)うちの子もびっしょりになります(;_;)
    電気代は付けっ放しの方がお安いらしいですよ!つけたり消したりするより(>_<)

• 7月15日
my72

私も四国在住です✨
朝までつけっぱなしです😅
クーラーは26度の弱風設定してます
でもやっぱり乾燥しやすいので、布団の近くで空気清浄機で加湿してます💦
うちは2カ月の赤ちゃんと5歳の娘がいるので、赤ちゃんは直接風が当たらないようにして、娘はすごくあつがりなので
娘には扇風機をつけることがあります
窓を開けて寝ることもあったんですが、深夜赤ちゃんが泣いたりすると近所迷惑になるかなと思って、気にして寝られなくなったので極力クーラーをつけての生活なので電気代が怖いです😭

• あーちゃんまま◡̈♥︎

あーちゃんまま◡̈♥︎

ご回答ありがとうございます!
    温度計に出る湿度よりも部屋が乾燥しているような気がしてやはり加湿器は必要ですね(>_<)
    すぐに用意しようと思います!

最近引越しをしてエアコンの真下に寝るような感じになってしまっているのでそれをどうにか改善しなければなと思ってます(;_;)

• 7月15日
  • my72

my72

クーラーで結構、声やられちゃいますよね😭
    クーラーの風でホコリとかも舞ってそうで💦旦那や子供がアレルギーあったりなので空気清浄機必須になってます😔

クーラーの真下に寝ないといけないの辛いですね💦直接風が当たってる感じですか?
    風を循環させるために扇風機かサーキュレーターを購入したほうが良いかもですね!あとは寝る場所変更ですね✨ベッドなら位置がある程度決まっちゃって難しそうですね☹️

• 7月15日