※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

落ち込んでいたが、少し落ち着き、母乳の出も改善。娘もミルクを飲むようになり、ストレスも軽減。支援センターは完治後に考える。今は落ち着いて楽しく過ごせている。

いつもお世話になってます(*˙︶˙*)

すごく落ち込んでいた私に暖かいお言葉を下さった方々、ありがとうございます。

ストレスが溜まりに溜まって爆発したり…取り乱すことばかりでしたが、少し落ち着いてきました。

かなり娘にはたくさん八つ当たりみたいに怒ったりしたことに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今を大事にしていきたいと思ってます。

母乳の出が悪くなってきたことにもストレスでしたが、おっぱい温めたり、白湯を飲んだり、たんぽぽ茶を飲んでみたり(とにかく温かい飲み物たくさん飲んでます)…頻回授乳したり…
そのおかげか出が少しずつ良くなってきました!
がっつり差し乳になってしまったので出るまで時間かかりますが( ˙-˙ ; )

そして何よりも、ずーっと嫌々と言っていたミルクを飲んでくれるようになったんです!
はじめはやはり嫌々と言っていたのですが、夕方あたりから母乳の出が悪くなってくるのでそこを狙ってあげるようにしたんです。

哺乳瓶では飲まないのでストロー使って飲ませてます。
最初は40mlから…今では120ml飲んでくれるまでに‼︎

母乳以外の水分もあまり飲まない子だったので脱水の心配がすごかったのですが毎日嫌がっても飲ませるようにしてからは嫌がる時もまだまだありますが少しずつ飲んでくれるようになりました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

おしっこ出てない!の過剰な心配、ストレスは軽減。

泣き叫ぶことに対しては何も出来ないことがストレスでしたが、泣かれたら抱っこ、おんぶにしてから楽になりました。
ただ、おんぶも大変だし暑いしで出来れば1人で遊んでてほしいと切に願いますが。゚(゚´ω`゚)゚。

下ろした時は泣きますが、前ほど泣かなくなった姿はきっと私がストレスが爆発した際に別の部屋へ行って何もしてくれなかったことが悲しかったんだろうなと少し泣くことを諦めてしまったのではないかと…。

こればっかりはもうこれからたくさん遊んであげたりと少しずつ補っていくしかないと思ってます。

お昼の寝かしつけも無理矢理寝かせるのでは無くて、寝ないならまだいいや。と割り切るようになりました。

ハーブティーも飲むようになって気持ちが落ち着いてきて、今のところ娘には笑顔で接することができています。
娘も笑顔が戻ってきて毎日奇声あげて楽しそうにしています。

私のところに抱っこ抱っことハイハイしてくる姿はたまりません( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

支援センターをおすすめされて行こうと思っていましたが、娘がとびひにかかってしまったりと、そこは落ち着かなかったりなのでこればかりは完治したら行こうと思います。

まだまだこれからたくさん頭抱えることはありますが、今は気持ちが落ち着いて娘と楽しく過ごせていることに安心します。

たくさんの方にご心配頂いたのでお伝えしたいと思って書かせていただきました。

ありがとうございます。

コメント

プラス思考(棒読み)

私も最近頭にきてしまい
取り乱すことありました。
勝手に共感してしまい
コメントしました。
後で子供に八つ当たりしたことを後悔し、抱きしめました。
育児大変だと思いますが
頑張りましょう。

• みん太

みん太

子育てって本当に簡単じゃないし難しいですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    みんな性格違うからこうしたら絶対いいとか無いですし…。

お互い頑張りましょう‼︎

• 7月15日
さやあめ

とても努力されてるんですね〜( ; ; )✨
以前の投稿は読んでないのですが、赤ちゃんに合わせてママもどんどん素敵なママになっていってて見習いたいです😊🙌
ちゃんと1つ1つ丁寧に対応されてて、娘ちゃんもしあわせですね〜♡

この時期の抱っこやギャン泣き対応は暑い☀️からつらいですが私もがんばります〜‼︎

• みん太

みん太

そのように言ってもらえて嬉しいです(´•̥ω•̥`)
    まだまだ未熟者ですが、一緒に成長していきたいです!

お互い頑張りましょう‼︎

• 7月15日