※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
お出かけ

滝野ずずらん公園について来週、札幌の滝野ずずらん丘陵公園へお弁当を…

滝野ずずらん公園について

来週、札幌の滝野ずずらん丘陵公園へお弁当を持って出かけようと思います。

行ったことがないので教えてほしいのですが、レジャーシートをひいてお弁当を食べれる芝生の場所は何カ所もありますか?子供の谷の近くにもありますか?

雨が降ったり寒い場合は室内でお弁当を食べたいのですが、食べれるような建物はありますか?

子供が多く荷物が重いのでアウトドア用のキャリーワゴンを持って行きたいのですが、持ってきている人はいますか?(もしあんまりいないなら目立つと嫌なのでやめとこうと思います…)

中央駐車場から子供の谷まではどのくらいの距離ですか?

HPを見てもイマイチ分からなかったので、どなたかお教えください!

コメント

K

広いので、芝生は何ヶ所もありますよ😄
子どもの谷の近くにもありますが、
あの辺はレジャーシートだらけでした💦
時間帯を考えれば大丈夫だと思いますよ〜

室内で食べる所は子どもの谷の売店にちょっとテーブルが置いてあるスペースがありましたが、
お弁当を広げていたか…
売店で買った物を食べていたのかまでは覚えてないです💦

キャリーワゴンて、子どもも乗せられるような感じのやつですよね?
中央駐車場からも東駐車場からもけっこうな距離ありますし、坂もあるので
引いて歩くのは大変かも知れません!

• ごま

ごま

ありがとうございます。返信が遅くなって申し訳ありません!
    芝生はたくさんあるのですね!坂が多いとのことですので、キャリーワゴンは一応持って行って、その場の雰囲気で使うかどうか決めたいと思います!

• 10月2日
ママリ

芝生にレジャーシートをひいて食べている家族はたくさん居ましたよ☺️

食べ物持ち込み出来るかはわかりませんが、建物はあります!皆さん売店で買ってるのか、持ち込んでいるのかまでは把握してませんが、お食事している家族も居ました。

キャリーワゴンで荷物を運んでいる方も結構居ました!駐車場から入り口まで結構長い階段があるのでちょっと大変かもしれません💦スロープがあるのかもしれませんが!

駐車場から子供の谷までは大人だけだったら15分もかからないくらいの距離だったかと思います👍子供を歩かせたら結構遠く感じました💦

• ごま

ごま

ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません!
    レジャーシート、たくさんいるんですね。安心しました!駐車場からは子供だとすこし長く感じる距離なのですね。
    なるべく身軽に行けるよう荷物を考えようと思います!

• 10月2日
こっこ

お弁当レジャーシート敷いて食べてますよ🙆‍♀️我が家はよくやります!
あと雨が降ったり寒い時は正面玄関入ってすぐのところにレストラン入っている建物があるのですが、その中にテーブル付きの椅子もあるのでそこで食べれます。

あとキャリーワゴンも我が家は毎回持っていきます。駐車場〜歩くので子供乗せたり荷物乗せたりしてます!結構使ってる人はいますよ🤔

• ごま

ごま

ありがとうございます。返信遅くなり申し訳ございません!
    レストランの建物があるのですね!週末は天気が悪そうですし、教えていただきありがとうございます!

• 10月2日