※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近沈んでいます。コロナで外出が少なく、孤独を感じています。ママ友がいないし、旦那とも寂しい。同じ方いますか?

最近すごく沈みます..
コロナであまり出かけれてないって
いうのもあります。悩みを聞いてください。

ママ友が全然いません😭
なんだか孤独さを感じています...
旦那とは話すが朝早く夜遅くに帰宅してくるので
なんだか寂しいです...

同じ方いませんか??

コメント

しし

わたしも家を出れずママ友がいません。寂しいです。旦那とゆっくり話すのは夜のみ。子育てって本当に孤独ですね、、😢😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに癒されるけど
    大人と話したいです😭

• 9月26日
ちえ

分かります。私も住んでいるところが地元ではないので、親戚も前からの友達もいません( ; ; )
支援センターで他のママや保育士さんとたまに話したりもしてましたが、コロナで支援センターとかに行くのも不安になっちゃいますよね😢
最近は誰かと喋りたいときは、子どもと一緒に公園に行って、近所のおじいちゃんおばあちゃん達に話しかけてもらうのを密かに待ってます。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうです。
    知らない土地で住んでいるのですごくわかります😭😭
    しかも近くに公園がないんですこれが...

• 9月26日
  • ちえ

ちえ

公園もないと行くところも困りますね😔
    近くにお散歩できそうなところはありますか?( ^ω^ )毎朝同じ時間に同じコースを散歩してると犬の散歩してる人とかと顔見知りになったり子どもに話しかけてくれたりして少し孤独が紛れたりしました☺️ほんと自分で言ってて悲しくなりますが😂笑

自分を知ってくれてる人がいない状況で子育てなんて未知の経験に立ち向かってると本当に心細くなりますよね😢
    でも、同じ状況で頑張ってる人がいるって知れてなんか心強いです!!悩みを共有してくださって有難うございます🙈

• 9月26日
🍒

毎日、おつかれさまです😭
子供は癒しだけど、育児に取り憑かれると、しんどいですよね😖
ましてや、外出に気を使うこのご時世。
つくれるはずのママ友も、出会いの場がないですもんね😭

ママリ

私もママ友いないです😅
旦那と実家家族が居れば満足です。
旦那が夜勤で居ない時は実家に
帰ったりテレビ電話してます😁