※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
子育て・グッズ

キッチンの安全対策について、ゲートをつけているが子供が泣いてうるさい。他の対策は?例えば扉にロックをつけたり、ゴミ箱を開けないように工夫していますか?

キッチンの安全対策について。
ゲートを付けてない方はどんな対策をしていますか?
うちはゲートをつけているんですが、料理中入れないことでゲートにつかまってわめきます😓
私も手が離せないことが多く、うるさくわめいたり泣かれたりすることにイライラしてしまい、つい怒ってしまいます・・・。
このままじゃ子供に良くないと思い、いっそのことゲートをやめようかと思いました。
扉などにロックをつける、他なにをしているでしょうか?
ゴミ箱は開けようとします・・・

コメント

るー

うち何も対策してないです😂
冷蔵庫の1番下が野菜室なんですが
そこだけロックつけました。
ゴミ箱には興味しめさなかったです!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですね!
    うちはゴミ箱は寄っていってしまうので、リビングのゴミ箱もゲート内に入れてます😅

    • 7月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ちなみにロックつけると、やっぱり使い勝手悪いですよね?

    • 7月14日
  • るー

    るー


    ゴミ箱はどうにかしないといけないですよね🤔
    ロックできるゴミ箱ですか?

    ロックしたら面倒くさいです😱
    100均のロックなんですが
    すぐ壊れるので何回も買い直しました。
    私の使い方が悪いだけかもしれないですが💦
    そのうち、ロックも開けれるようになるし
    意味なくなります( ¯−︎¯ )笑

    • 7月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ロックめんどくさいですよね・・・
    洗面所の扉をロックしてるんですが、賃貸で貼るタイプはダメなのでさらにめんどくさいです。
    これを台所で・・・となると効率が悪すぎて💧
    ロックも開けられちゃうんですね(T_T)
    ゴミ箱は汚いものだとわかるようになるのはいつなんでしようね・・・

    • 7月14日
  • るー

    るー


    シールだから綺麗にとれないですもんね( ˙-˙ ; )
    イライラしちゃいますね💦
    危ないものは上に置くしかないです。
    鍋とかは、遊ばれても洗えばいいや〜感覚なので、鍋とざるはめっちゃ遊んでましたよ😂
    2歳前後ぐらいですかね?

    • 7月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    ほんとですよね💦
    何でも上へ上へと行きますよね(笑)

    • 7月15日
まめた

でも結局キッチンって刃物があったり火があったり熱いものがあったりと危険がいっぱいなのでゲートはあったほうが良いと思いますよヽ(´o`;
炒め物や揚げ物の最中にウロウロされると怖いし…

うちもゲートのそばでわめいて泣いてとするのでイライラわかります。
だから料理するときはおんぶで寝かしつけながら料理するか、お昼寝の時間と合わなければ好きなテレビを観せたり普段渡さないようなオモチャを渡したりして時間を稼ぎながら時短で何度か済ませてますヽ(´o`;

なんだか回答になっていなくてすみません…

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    そうなんですよね・・・

    うちも全く一緒で昼寝時はおんぶで、夕方Eテレ見せてその間にやってるんですが、がらぴこぷーが嫌いらしく必ずその時はゲートにやってきます😅
    台所が暑いのもあり、ついイライラして怒ってしまって(;_;)
    ゲート内に入れたりおんぶすれば満足するんでしょうけどね・・・

    • 7月14日
ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
うちは付けれる感じのキッチンじゃないのでつけていません(>_<)
とりあえず子供の手が届くところには何も置けません(*_*)
全部だしてグチャグチャにされます(笑)
引き出しつきの家具?には
開けれないようにロックをつけました、、、
私が料理している時は私の足もとで寝転んでみたり立ってみたり
遊んでみたり、、、
踏まないように気をつけて料理してます(笑)
ゴミ箱はキッチンの隅に隠してます。
コンセントがあると抜かれるので
テープでとめたりしています

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    賃貸なのでうちも貼り付けるロックはつけられなくて、つけるなら取り外しできるやつになるんです。
    それだとけっこうめんどくさくて😓
    つけてないんですね。
    流しのしたとかはなにもしてないですか?
    ボールや鍋などがあるのでどうしようかと・・・。
    ゴミ箱は隠してるんですね!

    • 7月14日
  • ねね⭐️

    ねね⭐️

    流しの下の扉はまだ開けきらないんですが開けだしたらそこもロックをつけます😅
    ロックしてたら開けるの慣れますけどやっぱ面倒くさいです(笑)

    でもしょうがないですよね(>_<)
    手が届くと色々出されて困るので
    理解してダメとわかってくれるまで待つしかないです(*_*)

    泣かれるとイラつきますけど
    ゲートがあった方が色々隠さなくて楽ですよーm(__)m

    • 7月14日
  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱりゲートのほうが楽ですよね!
    まだがんばろうかと思います・・・(つД`)ノ

    • 7月15日
  • ねね⭐️

    ねね⭐️

    まだまだ大変ですけど頑張りましょー(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 7月15日
野口さんさん

うちもつけれるタイプのキッチンではないので、
ずっとつけていません。
対策はお皿と箸の引き出しぐらいで他は
ずっとダメ!と言い続けていたら
触るのをやめたみたいです。
ただ、大人があけると隙を見て手を
出そうとしてます(^^;;

テレビやDVDでごまかしてます。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    なるほどー!
    うちもダメと言ってると諦めるけど、確かにスキを狙ってきます!(笑)
    想像つきますー(笑)
    テレビに頼ってしまいますよね😅

    • 7月14日
みなみ

うちも何も柵をつけてません。
昔はよく、フライパン出して遊んでいましたが、今は即抱っこを要求し、台の上を見たがります。
本当に疲れます。なるべく切る野菜や両手が必要なことはねてる間にして、あとは片手でずっと抱っこしながら調理してます。。。
一体いつまで、??と本当に思います。

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    下で遊ぶことに飽きて要求がエスカレートしていくんですね!
    想像つきますね!絶対そうなります( ;∀;)
    抱っこしながらは辛いし危ないし怖いですね・・・
    ゲートがなければ無いなりに悩みの種が出来てしまうんですね(><)

    • 7月14日
a★i

私もゲートはある程度まで必要かなと、、

実家はゲートないのですが、コンロとかも届くようになったらさわりますし、刃物使ってるとき足元でちょろちょろされても怖くて大変でした(´;ω;`)

息子がちょろちょろしすぎなのかもですが、、(笑)

うちもゲートから永遠「まんまぁ!!まんまぁ!!」騒がれてますが、先につまめるご飯だしたり、DVDで時間稼ぎです\(^o^)/

やっぱりやりたいことがスムーズにいかないフラストレーションはたまりますよね(´・ω・`)!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    コンロと刃物が一番怖いですよね(>_<)

    先におかず食べさせたりはするんですが、本音は食事の時間にしっかり座って食べてもらいたいのであげたくないんです・・・
    癖になるかなと心配です(>_<)
    今だけと割り切ってやるしかないんですかねー

    • 7月15日