※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
お出かけ

子育てサロンとか、支援センターって、気疲れしません?行こうか迷ってい…

子育てサロンとか、支援センターって、気疲れしません?行こうか迷っています。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

来てるママさんによります😣
子供をきちんと見てない人がいる日だと疲れちゃいます💦

ママさんがよく子供を見ててみんなでニコニコ遊べてる時は楽しかったなと帰れます☺️

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 9月27日
みかん

子供が主体で遊んだりお話ししたりになるまでは気疲れするのでいってなかったです😂

• ユニット

ユニット

• 9月27日
rms

長男産まれて初めていった近所の子育て広場は、ママさんたちがグループが出来ていて入りづらく、気疲れするので行かなくなりました。
そのあと少し離れた別の支援センターに行ってみたらママさん同士も程よい距離感で居心地よかったので週1~2で通ってました😊
今は保育園行っているのであまり行かなくなりましたが、わたしが休みの日たまに連れていってます☺️
なんか雰囲気あわないなーと思ったら別のところ行ってみると、自分にあう場所があるかもしれません🙆

• ユニット

ユニット

• 9月27日
まま。

全然、イベントの時くらいしか人がいない支援センターや
こども園の所でしている支援センターもあって上の子が通っててっていうママさんもいたりするので
行かないと分からないかもです!
後は、コロナ対策で月曜日0歳児、火曜日1歳児が使える日、とかの所もあります!
いない所だと支援センターの方のお話とか相談聞けたり、自由にのびのび遊べるので楽しいです!
人がいるとコロナも気になるしママさんのグループも気になりますが、子供があっちらこっちらしないかとか常に気にしないといけないです😂
後、大きい友達がいると走り回るし結構怖いです😂

• ユニット

ユニット

• 9月27日