※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スターリバー
家族・旦那

旦那と自分の家庭環境の違いにたまにイライラすることがあります。10…

愚痴になってしまいすみません。旦那と自分の家庭環境の違いにたまにイライラすることがあります。
10月末に第1子が産まれるのですが、旦那の親は無関心というか…
例えばベビーカーなどベビー用品を買ってくれるとか一切なくうちの両親だけが買い物に付き合った時に買ってくれたりしています。別にたかっているわけではないですが、
普通息子の孫って楽しみにしていて何か買ってあげたい
って気持ちが普通なんじゃないかなと思うのですが
皆さんはどんな感じですか?
それで毎回喧嘩になります。

コメント

deleted user

旦那の両親は同居でうちの実家よりも裕福ですが、いつも何も買ってくれないです💦
ベビー用品も実母が沢山買ってくれました☺︎

  • スターリバー

    スターリバー

    やっぱりそんなもなんですね🥺
    なんかうちの親が異常なのって思ってしまいました!

    • 9月26日
晴日ママ

親が揃えるものだと思うので何も思いませんが
育った環境って
すんごい大事です😫
喧嘩の内容ほぼ
育った環境が違うから起こるようなものなので🥺

  • スターリバー

    スターリバー

    大事ですよね💦
    わかります、わたしも喧嘩の内容ほぼそんな感じです!
    でも旦那はたぶんそれが当たり前なんでしょうね💭

    • 9月26日
🍅

うちもなーんにも買ってもらってないし、お金ももらってませんよ。
自分たちとアタシの親のみです。

それは4年たったいまでも変わりありません。
誕生日やクリスマスは全部で2回だけしプレゼントもらってないです。
そんな人なんだなと割り切ってます!!

  • スターリバー

    スターリバー

    そうなんですね🥺
    🌼さんの両親はそれに対してなんか言ったりしますか?向こうの親が何もしてくれないことに対して。

    たしかに割り切りが大事ですよね😖

    • 9月26日
  • 🍅

    🍅

    仕方ないんじゃん。って感じでうちの親も呆れました😑

    初孫でこれとは本当なんなんだろーって感じです😑
    もらわないのが当たり前のほうが気が楽ですよ。
    もらえたらラッキー💕
    くらいに!
    もらえたクリスマスプレゼントで1歳半の時に小学生くらいの子が喜ぶお菓子の詰め合わせの時は顔が引きつりました😑

    • 9月26日
ももかっぱ

うちも義理の両親の方からは、なかったですよー💦4人目の孫だし??
うちの両親からは初孫なのでチャイルドシートと抱っこ紐買ってもらいましたが、お義姉さんところが里帰りしてた時に使ってたクーファンだけもらいました😅

まぁ、そんなもんかなーってくらいで。

  • スターリバー

    スターリバー

    やっぱりそんなもんなんですかね( ´•̥_•̥` )
    それに対してわたしすごくイライラしちゃうので割り切りも大事ですね🥺

    • 9月26日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    今後も続きますよ😅
    出産祝いやお誕生日とかクリスマスとか…

    貰えるもんって言うより、貰えたらラッキー♫くらいに考えておいた方がいいかと。
    物は貰えないけど、義母は4人目の孫だから子守は慣れていて、2か月からどうしてもの時は喜んで預かってくれて、仕事もしてるのでしょっちゅうお願いして、1時間かけて来てくれて、楽しかったーと言って帰っていきます。
    うちの両親は1時間くらいなら何とか子守できますが、長時間は無理です💦こっちも怖いし💦💦
    物やお金をくれるだけが全てじゃないので、それぞれの愛し方や助けてくれるやり方があるのかなーと思います♫

    そもそも私が祖母になった時には、そこまで色々期待されても…って思っちゃうかも😅

    • 9月26日
いーいー

息子の子じゃなくて、所詮嫁の子だからですよ。
それが実の娘の子なら沢山買い与えますよ。

マヨ

やっぱりそれぞれの家庭で価値観は違うんじゃないですかね?
自分の家の普通を押し付けちゃうのは良くないかなと思います

ウチはどちらの親も喜んでるし体調など心配はしてくれますが、物やお金の援助とかは全くないです
私の家的には初孫ですがそんな感じです

義姉はお下がりとか赤ちゃん肌着?をプレゼントしてくれたりします

きなこ

そんなものでは?
「何か買ってあげたいのが普通」←この価値観が既に別に万人に共通したものではないと思った方がいいです👍🏻
そもそも、本当に無関心なのではなく遠慮しているとかその手の表現が下手なだけとかなのかもしれないですし。
何なら私は祖父母ではなく親が全て用意するものだと思っていますし、全く趣味ではないものを無理矢理贈られるのは逆に迷惑なので放っておいて欲しいですかね💦
自分の親ばかりでご主人側が何もしてくれない事を今後もご主人に不満としてぶつけ続けて喧嘩しているといつか離婚問題レベルになりますよきっと。
他人と価値観が相容れないのなんか当たり前だと思って、気にかけてくださるご両親に感謝とフォローをしておけばそれでいいと思います✨‼️

ゆき

ウチも旦那の両親は節目にお祝いはくれますが、出産準備の買い物とか何でもない時に服やおもちゃなどは一切買ってくれたことありません🍀

ちなみに義両親の孫はウチの子たちだけです。

代わりに私の実家は、有り余るくらい色々買ってくれます✨

どちらが間違ってる訳でもないし、非常識ではないと思ってます😃

頂ければもちろん有り難いですが、それが当たり前でも普通でもないですからね😊

それで喧嘩になるってことは、お互いの普通を相手に押し付けてることですよね?

もし私だったら、自分の両親が何も買ってくれない場合、買ってくれるのが普通といわれたらシンドイしイラッとしますね〜😅
だって、ホントなら夫婦で揃えればいい話なんだし。

やってもらえることはあくまでも、相手のご厚意ですからね😊

チョコアイス

6歳の息子、前は義母に写メも送ってましたが、スッカリ忘れるようになってしまった😂誕生日も何も言って来ないし、一年以上会ってないし、忘れられてるのかな?何も期待してないです。
旦那さんも、知らない間にうちの実家に頼るようになり、何かおかしいな~😣

ママリ

買ってあげたいという人の気持ちだけありがたく頂いたらいいのでは?
買ってくれないのにイライラするのは期待しすぎのように思えます💦
ちなみにうちの親もご主人の親と同じく無関心です😅
一切期待しないと楽になると思いますよ☺️

  • スターリバー

    スターリバー

    そうですよね、期待しないのが一番ですね🥺

    • 9月26日
あなご

うちの義母は何でもかんでも買ってくれます。むしろ一緒に見に行ってないのに買ってきたりして迷惑な所もあるので、考え方、育った環境って本当に千差万別ですよね〜。

deleted user

買ってくれなくて全然構わないですけどね~自分で選びたい派です!要らないの押し付けられる方が嫌です。孫に興味ないのであれば関わらなくて楽そうですけどね…義実家であれば尚更(笑)
でも、子育ての手伝いとかを頼んでもしてくれないのは悲しいかもしれない…

nnn

それはスターリーバーさんのご家庭がとても恵まれてるんだと思います🥺どこでも孫に何か買ってあげるのが普通ではないですよ💦