※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなちゃんまる
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?出血があるけど、ストレスか生理か分からない。混合育児中です。

産後1ヶ月経たずに生理再開した方いますか?
そんなことあるんでしょうか。

悪露が落ち着きほとんど出なくなってたのに今日生理1日目〜2日目くらいの血が出ていて鮮血ではなかったものの出血していました。
ストレスで悪露が増えたのかはたまた生理再開したのか、、

関係あるかわかりませんが混合で育てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は自分の1ヶ月検診に被る形で生理が来ました🙂

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    これは生理だなって確信できましたか?
    悪露が完全に終わってなかったので悪露が増えたのか生理再開したのかわかりません💦

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も悪露もまだ終わってなくて、でも生理痛ぽい腹痛も少しあるし悪露にしては量も多くて生理だなと思いました🙂1ヶ月検診で一応聞いてみたら傷口はほぼ治ってるから完全に生理だねって言われましたよ

    • 9月26日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    なるほど。
    ちなみにその時はなにで育ててましたか??

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の2週間は完母で育ててたのですが、息子が足りなくて泣くので8割母乳で2割ミルクでした!

    • 9月26日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    私ミルクよりの混合なので可能性ありですよね💦
    こんなはやく再開してほしくなかったです😭

    • 9月26日
ゆきな

1ヶ月検診の前日に来ました!
次の日の1ヶ月検診で先生から悪露ではなく生理の血ですと言われました!

  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    先生はどちらの血か分かるんですね🌟
    やはり早い人ははやいんですね💦
    嫌だなぁ😭😭

    • 9月26日
  • ゆきな

    ゆきな

    先生にしかわからないと言っていました😂再開は遅い方がいいですよね💦

    • 9月26日
  • もなちゃんまる

    もなちゃんまる

    病院行くまで自己判断はできないですね💦
    ほんとに、産後1年くらい経ってからでいいです笑

    • 9月26日