※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

友達の結婚式は出産後2週間。新幹線1時間半で日帰り可能。参加するべきでしょうか?

出産予定日の2週間後に友達の結婚式があります。すごくすごく仲の良い友達で、できれば参加したいです。場所は新幹線で1時間半ほどで、日帰りで行けると思います。みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

その間赤ちゃんはどうされるおつもりですか?
産後1ヶ月はなるべく動かないほうがいいですし、予定日どおりに産まれるとは限りません。
なにより自分の体調が辛いとおもいます。
私なら行きません。

t♡

行けないと思います>_<

にしみゆ

産後1ヶ月はなるべく動かない方がいいと思います。
無理をすると身体が辛いですよ。
仲の良いお友だちをお祝いしたい気持ちは分かりますが、落ち着いてからお祝いするばいいと思います。
私ならどれだけ仲の良いお友だちでも迷わず行きません。

三姉妹☺️

産後1ヶ月の時に仲良い友達の結婚式でしたが行きませんでした。
友達も気を使ってくれて招待状出す前に連絡くれて、来るのは無理よね、体休める時期だしって言ってくれました‼

やぁやぁ☆

産院から帰ったその日に車で20分の距離に参加したことがあります。
メチャクチャきつかったです
絶対やめたほうがいいですよ

のん鹵

わたしは予定日から1週間遅れで出産し、その日から5日間入院しました>_<
たとえ、予定日ぴったりに産まれたり、予定日より早く産まれたとしても、退院して間もないですよね(;_;)
傷口も痛むと思うので、新幹線どころか、歩くことすらしんどいとおもいます。。
日帰りなら尚更、体力的にもたないとおもいます(;_;)
新生児なので授乳も頻回ですし、現実的に考えて難しいかと思います(´•̥ω•̥`)
ご友人には、落ち着いてから改めてお祝いしてあげたらいかがですか◡̈⃝︎?

あおまいか

さすがに無理ですよ、それは……
赤ちゃんはミルク飲めれば預けれるけど、産後の身体なめない方がいいですよ。ガタガタです。

ゆの

産後の体は、思ってた以上に大変です。
産後は、1ヶ月検診が終わるまでは、なるべく安静にしてたほうがいいと思いますよ。
それに、赤ちゃんの生活リズムもまだまだはっきりしてませんし、授乳も大変だと思うので。
ここは、自分の体と赤ちゃんのことを考えて、参加はしないほうがいいかと思います。

みつよし

産後1ヶ月はとにかく睡眠不足とでしんどいですよ。
授乳間隔も短くて、休む間もないという感じです。
うちの場合長くあいても二時間ちょいでした。比較的安産でしたが身体も関節なんかがガタガタで、その間出掛ける気など起きませんでした。
産後のダメージは想像以上ですし、出産はなにがあるかわからないです。
なにより赤ちゃんが大事なので、タイミングが悪かったということで欠席します。
仮に行けてもおめでたい席に余計な心配かけると思いますよ。

shok0612

予定日にちゃんと産まれるとも限らないし、産後はしばらく安静が良いと思いますよ。
そして、もし行くとなってても、出産日がズレて行けなくなった場合、友達にも多大な負担をかけると思いますよ。
私なら、仲良い大切な友達なら、尚更遠慮して、改めてお祝いします。

basil

いや~、やめた方が良いですよ、
っていうか、私なら無理でした( ´_ゝ`)

産後は身体中痛いところだらけです。骨盤ガタガタでしばらくは姿勢良く歩くことも出来なかったし、私の場合、会陰切開痕がなかなか良くならずに1ヶ月以上痛かったので、結婚式みたいにおとなしく座ってるなんて絶対無理でした!!
おっぱいもまだ不安定でガチガチに張っていたし、手も腱鞘炎になりました。
あと、寝不足ヤバイです。
あんな心身共にボロボロの状態でドレスなんて着れません(T^T)


お気持ちは分かりますけど、後日改めてお祝いしてあげた方が良いと思います