※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊活

2日前に流産し、精神的に辛い。先生から責めないでと言われ、赤ちゃんの奇跡を感じるも、前向きになれず。

2日前あたりに自然排出で流産しました。2回目の流産で結構精神的に辛いです。身体は大丈夫なのですが。先生からは自分や誰のせいでもないから、責めないでくださいって言われました。わかっていても、何で私のところに来てくれたのに、また空に帰っちゃったのかなって悲しくなります。不妊治療をしてやっと来てくれた赤ちゃん。妊娠から出産まで、本当に奇跡なんだなと改めて痛感しました。気分転換に外食に行った時、周りがお子さま連れの家族が多く、色々考えてしまい、食欲がなくなりました。まだ、前向きになれないです。また、不妊治療開始か…

コメント

さや

私も妊娠初期に2回流産してます。辛いですよね。
今月も、ちょうど今日生理がきてしまい悲しい気持ちをぐっとこらえてるところです😭
2回は妊娠できたんだ!大丈夫!大丈夫!って無理矢理プラスに考えてます。
いつの日か赤ちゃんを抱ける日を夢見てます😍
みきさんももう十分頑張っていると思いますが、少しづつでいいので前を向いて一緒に頑張りましょう😊

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうだったんですね💦
    前向きに頑張るしかないですね😥
    お互い無理しすぎず、頑張りましょう😭

• 9月27日