※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買うか悩んでいます。肩の楽さに魅力を感じるも、3万円は高額。生後4ヶ月の赤ちゃんとの使用を考え、アダプトかオムニどちらがおすすめか教えて欲しいです。

昨日エルゴで息子を抱っこしてから肩の楽さに驚いてずーっと買うか迷っています…😭
欲しいけど3万するし…でもあったら買い物とか楽やんなあ…でも3万かあ…と頭の中エルゴでいっぱいです😂
生後4ヶ月で持ってる抱っこ紐はベビービョルンミニとコニーでベビービョルンは肩が痛くて使ってません。みなさんならエルゴ買いますか?😭
あと、買うならアダプトかオムニどっちがおすすめですか?

コメント

オムニ使ってます。
圧倒的に楽です、、、!
腰痛めたり肩痛めたりするよりは、ちょっとお金を出して快適に過ごせる方がいいのかなあって私は思って買いました!
抵抗なければ、USED品でも綺麗目なものもあるかと、、、!

• らび

らび

やっぱり楽ですよね!試着してみてほんとにびっくりしました😳質問してよかったです!買うことにしました!ありがとうございました😭!!

• 9月26日
りーまま

ネットだと多少安く購入出来ますよ ☺︎︎☺︎︎ ちなみにオムニ360使ってます ! 前向き抱っこも出来るので気に入ってます ☺️ 逆にアダプトだと前向き抱っこ出来ないので多少値段は安くなります !

• らび

らび

ネット見てみます😳!
    この前前向き抱っこされてる方いていいなーって思ってました🥺ありがとうございます!エルゴ買います🥰

• 9月26日
ママ

エルゴ楽です!
2人目でセカンド抱っこ紐でコニーとナップナップ買いましたが、高いだけあってエルゴが1番です🙆‍♀️
アダプトの布タイプなら新品でもセールでお安く買えるので見てみては?
アダプト持っていますが前向き出来なくても不便は感じません😊

• らび

らび

やっぱり高いのは良いんですよね…😳
    布タイプが安く買えるんですね!一度見てみます🥰
    オムニかアダプトはまだ迷いますがエルゴは買うことに決めました😳

• 9月26日

オムニ買いました。
買ったのは、二人目が4ヶ月くらいのときで、ベビービョルンや一人目の時のアップリカも持っていたし迷いましたが、やっぱり買って良かったです。肩腰が楽です✨
ちなみに楽天で探して店舗より安いのを買いました。

• らび

らび

同じ4ヶ月で買ってよかったという意見待ってました…😳😳買います🥰!
    楽天ポイントもつくのでいいですよね😳探してみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰 

エルゴの購入オススメします!
このままベビービョルンミニとコニーだけじゃ、これから先重くなってくると無理だと思います😭
腰痛など出てきて整体通ったりしたら3万なんてすぐかかりますし…😱
私はオリジナル使ってました!
他のエルゴを使ってないので比較したら高い方がいいのかもしれせんが、私はオリジナルでも十分でしたよー☺️

• らび

らび

ベビービョルンはすでに限界が来ていて…😭😭
    やっぱりそうですよね!!
    エルゴ買おうと思います☺️
    回答ありがとうございました😳!

• 9月26日
🐣

私も結局エルゴ買いましたー
1番楽です
コストコ安いですよー!

• らび

らび

エルゴ買ってよかったという意見ばかりなので買おうとおもいます!
    コストコ会員じゃないんです😭

• 9月26日
ゆ

オムニいいですよ🎶
周りに興味持って動きたくてグズグズする時前抱きで視界が変わって落ち着いたりします☺️
メルカリで2万で買いました🎶

• らび

らび

オムニ良さそうで見てました😳
    メルカリチェックしてみます!もう早く欲しくてうずうずしてます😂笑

• 9月27日