※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子の機嫌が悪くてイライラし、放置してしまうことで心に余裕がなくなり、同じことを繰り返してしまう自分に嫌気がさしています。息子の心にも影響があるのではと不安になっています。どうすればいいでしょうか。

つらいです😣

今日は息子朝から機嫌悪くて、朝寝昼寝もいつもより短い時間しかしてくれなくて😭
なんとか心を無にして1日過ごしてきましたが、夕方の離乳食で暴れて大変で、そこで私のイライラがぷちーんとなってしまって…そこから心に余裕がなくて息子に向き合えません😭
いつもイライラ抑えて息子の相手しても結局すぐイライラ倍増して、本気で息子を叩いてしまいそうになるので、気持ちが落ち着くまで放置しています…
放置と言っても同じ空間にいるし、安全は確保してます(椅子に座らせてお菓子で黙らせてます)😣
よくないですよね…

みなさんイライラしたときどうされてるんでしょうか😞
イライラの連鎖を止めたいんですが、息子を放置して距離を取ることでしか落ち着くことができません。
息子泣いてるのに…こんなんばっかり繰り返してるから、息子の心にもどんどん傷が増えてるんだろうなと不安になります。直さなきゃと思います。
が、いざそういう状況になると同じことを繰り返してしまうしまう自分が嫌になります😔

コメント

きー

毎日お疲れ様です☺️
仕方ないです😔💦みんな同じですよ😭イライラしないお母さんなんていないと思います!それに、成長してもまた違った大変さがあって毎日必死です😇
椅子に座らせてお菓子食べさせて…
ってそれで良いと思いますよ😌
距離を取るのが1番だと思います!
毎日寝不足で何一つうまくいかない
中で過ごしているわけですからそりゃストレスも溜まりますよ!
たまにはお母さんも大好きなもの食べたり、洋服買ったり、そんなふうにリフレッシュしながらやっていくしかないと思います!イライラはします!笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😣💖

やっぱりイライラは仕方ないんですかね😔
    ここに書き込んでたら少し気持ちが落ち着いたので、息子に謝って抱きしめました😣

ゆきさんは双子ちゃんのママさんですか?すごいです😭👏✨
    私もときどきリフレッシュしながら頑張ります😣🙌

• 9月26日