※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

専業主婦なら家事や旦那の世話も全てイライラせずにこなすのが普通です…

専業主婦なら家事や旦那の世話も全てイライラせずにこなすのが普通ですかー??
ママ業も主婦業もちょっとでいいからお休み、休憩したい、、、

なんだか毎日くたくたです、、、
ここからは愚痴です、、
吐き出させてください😭

毎日毎日、年頃育児、お弁当作り、ご飯、洗い物、洗濯、掃除、平日はもちろんぜんぶひとりでこなさなきゃなりません。
旦那は21時〜22時ごろの帰宅なので。

二人め生まれる前に旦那の要望でわたしの実家からかなり離れたところに引っ越して。
友人も親も近くにいない
産後はコロナや車がなかったりで支援センターなども中々通えずママ友さえもろくにいません😭
引っ越してから特に気分転換とか出来てなくてそれも辛いんです。

旦那は休日はお皿洗いくらいはやってくれます。
けどお皿洗いって朝昼晩の食事後プラス調理後すぐの片付けとかで1日4回とかそれ以上ありますがそのうち1回とか。正直たいして助かってなーい😭
なのになんかすごいやってやってる感だしてくる旦那にイラっ

お風呂も入れてくれるけど
まぁ洗うだけ。

物は出したら出しっぱなし。
言わなきゃ片付けれない。
言ってもすぐに片付けない。
こっちのストレスさらに増加。。。

朝それでイライラしてしまいました、、、
毎日遅くまで仕事頑張ってる旦那を労いたい気持ちもあるんです。わたし今専業主婦だしその分色々やらないとなーとは思うし、イライラせずに余裕かましてこなしたいですが全然余裕ありません😢
子育てで体中痛いしぼろぼろです。ストレスだらけです。

実家に帰りたい、、
けど私が実家帰りたいというと、じゃあ俺も仕事で疲れたら一人で実家帰っていいんか?と意味わからんこと言ってきて今まで一度も快くかえれたことありません😭😭

喧嘩してまで帰るのもまた疲れるしストレス、、、😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

私もちょっと1つ家事やっただけで
手伝ってる!なんて気分にひたって
あとはゴロゴロスマホ見ながら子供たち見とくだけで
ご飯がでてきてほしいな、、、

ちょっと愚痴書いたらすっきりしました

コメント

らんらんるー

わかります!わかります!子供一人ですが、今でさえこんな大変だし疲れるのに二人目なんて無理!ってわたしがなってしまって多分この子選択一人っ子になる予定です😭自分のキャパも大事にしたい、、一人ならまだバギーなどで、支援センター行ったり出来ますが二人だと連れ出すのも大変ですもんね、、、
わたしなんて月に3.4回実家帰って泊まります息抜き必要😭
たまに実家帰るくらい許してくれよっておもってしまいますね😂

• mama

mama

いやいや、、、私も1人のときでもうキャパオーバーになってましたが、2人目生まれて、同じようにキャパオーバーしてます。笑
    上が激しい分、下が大人しいのでなんとかやってる感じです😭
    そうなんですよね、、、双子用のベビーカー買うか本気で悩みます😭笑
    やっぱ実家帰ると息抜きですやね!家事とか一人で抱えなくていいし!それが旦那は気に入らないみたいです、、

• 9月26日
  • らんらんるー

らんらんるー

毎日お疲れ様です😌💕

え、むしろ一人の時間楽しめるし良いじゃん!って思いますけどね😭😭わたしも主人が22時30分過ぎの帰宅なのでほぼワンオペだし辛いし主人も休みの日息子のやんちゃ具合を見てこれは息抜きで実家泊まりたくなるのもわかる、、泊まっておいでって文句言わず泊まらせてくれてるのでなんとかキャパ保ててる感じですそれがなきゃやってけないです😭😭

• 9月26日
  • mama

mama

一人暮らしになるのが嫌みたいです。。子供かよ!って感じです💢🤣

わー、、、奥さんの気持ちや立場を考えてくれて共感してくれるなんて素敵な旦那さんです👏✨
    わたしもそんな風に言ってほしいです、、それならワンオペでももっとがんばれるのに😭😭😭

• 9月26日
初めてのママリ

専業主婦ですが家事等普通にイライラします!笑
家事も育児も休める日がほしいですよね😭
2人も子育て本当にすごいです😭💕

旦那が休みの日は仕事で疲れてるからゆっくりしてほしいって気持ちもあるけど自分も休みたいです😭
私も実家が遠方なのでなかなか帰れませんがいつも帰りたいって思ってます😣
私が実家帰ったら旦那は1人でゆっくりできるし、それもありなのかなーなんて思ってます🤭

• mama

mama

そうなんです😭😭😭
    旦那も私も休日はゆっくりしたいとなると家事代行サービスに頼るしかないのかなと思ってます😭
    お金がないので多分しないですが、、、できたら理想です。笑
    旦那は一人が嫌なので帰らせてくれません、、子供かよって感じです💢

• 9月26日
なまこ

子供2人と大きい子供(旦那さん)の専業主婦は私には無理です〜😭ほんとうに尊敬します!
イライラしますし、爆発します!
旦那さん疲れたら実家帰ってくれたら、旦那さんのお世話しなくて良いから、「良いよ帰って帰って〜!そしてママに毎朝お弁当作ってもらって〜、そして私も、実家に帰ってゆっくりさせてもらうわ〜、じゃあね〜」って言いたいですよね!
子供と1週間熱で一緒に過ごしましたが、疲れて私まで寝込みそうでした💦1人でも大変なのに2人も育てれる自信がない私なので何回もいいますが、本当に尊敬します!私が旦那さんにアッパーくらわしたいくらいです✊笑

• mama

mama

いえいえ、本当に尊敬されるようなお母さんではないです😭😭子供にもイライラしてしまってますし😭😭

旦那にアッパー食らわしてください!ボコボゴにしてください!笑

• 9月26日
ジョージ

大変ですね😭
専業主婦ですが、旦那のことは何にもしないですよ!
旦那さんには期待せずに家事を電子化するのはどうでしょう?
うちはほぼ家事は機械がするので喧嘩になることはないです😉

• mama

mama

ほっといたら旦那が家を荒らしてるんですよね、、、
    何度言っても治らなくて😭
    義実家が出したら出しっぱなし、掃除や洗濯をあまりしないのでそれが普通みたいで😭

機械化は検討してます!
    賃貸で食洗機付けれないのと
    今お金がないのですが今後私も働いてマイホーム購入したら洗濯機もお掃除ロボットも購入したいです!

• 9月26日
  • ジョージ

ジョージ

アイリスオーヤマに工事なしの食洗機(水をタンクに入れるだけ)が売ってますよ😉
    オススメです!

• 9月26日
  • mama

mama

そーなんですね!
    調べてみます🧡

• 9月26日
にゃん

うちは、専業主婦の時は
家事は私
仕事は旦那
育児は2人

でやってました!
育児は2人でやるものだと思ってるので、生まれた時から
ミルク
オムツ
寝かしつけ
お風呂
ご飯

一通り全部できるようにはなってましたし、私は旦那に子供預けて遊びに行くのも多々ありました!

転勤族なので知り合いいない場所に引っ越しすると孤独になり辛くなるので、知り合い増やそうとヤクルトレディはじめました!!

住めば都にしてやる!精神ですね😅
働きはじめたら、旦那は休みの日には洗濯、掃除などの家事をやってくれるようになりました。

どっちかに負担が多くなると絶対不満でますし、旦那さんのママではないのだから。
2人でやっていければ理想ですよね😭

ワンオペマジで尊敬します💦

• mama

mama

うちも休日に限っては
    育児は2人でやってますが…
    私が家事してる間、子供にはYouTubeみせて旦那はスマホゲームばかりでゴロゴロしてるのも腹たつんですよね😭

育児全般一応できるのに子供預けて遊ぶなんてなっても気持ちよく送り出されたことなんてないのも不満で。笑
    もう私、旦那に不満ばかりで
    良いとこもあるのに悪いとこばかり目がいってそんな自分もいやです。笑

私もそろそろ働きにでようかとも考えてますが、、、
    そうしたらもうちょっと変わってくれますかね🤣

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちは家事は私、仕事は旦那、育児は2人のスタンスですので、家事は基本的には私がしてます!でもウーバーイーツ頼んだり惣菜買ってきたりでもオッケーなので、面倒な時は作りません😂
あと休みの日も欲しいので、週1くらいで旦那に丸投げして友達とランチ行ったり買い物行く日作ってます。そこで日頃のストレスは発散してます😊✨もちろん旦那にも休みあげてます!

• mama

mama

たしかに食事作りがなくなるだけで大分家事のウェイト減りますよね😭
    うちも惣菜や出前オッケーなのですが家計を気にして私がほとんど頼ってなかったのですがイライラするくらいならお金かかっても頼った方がいいですね、、、💦
    週一で息抜きは理想的です!
    うちは旦那もたまにしか遊ばないのでお互いが息抜き出来るように話し合ってみます✨

• 9月26日