※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市の慈恵病院で逆子が治らず帝王切開を検討中の方への質問です。帝王切開に不安を感じており、手術後の入院や痛み、主治医不在などについて心配しています。手術を担当する先生の情報や逆子が治った経験がある方のコメントを求めています。

熊本市の慈恵病院で逆子が治らず帝王切開された方
いらっしゃいますか😥??

36週の経産婦ですが、今日の検診で赤ちゃんが逆子(横向き)に戻ってて1週間後の検診で逆子が治ってなければ
帝王切開と言われてしまいました😭😭😭

立ち合いできるかな〜とか陣痛1人で耐えれるかなてゆう
心配しかしてなかったので
予想外の帝王切開と言われてかなり動揺してます😭😭

帝王切開となると何日入院するのか、、
術後傷口が開いたとか痛すぎて歩くのも大変とか
聞くので本気でびびってます😱

1人目が陣痛に苦しんだものの自然分娩で産後の戻りも早かったのでお腹を切ることが怖すぎます😭😭

それに、主治医を永井先生にしてるんですが
永井先生が10日まで不在らしく
違う先生で手術をすることになるかもしれません!!

その場合オススメの先生などいますか??

傷口が治りが早かった、縫うのが上手などなんでもいいので
教えて欲しいです🙏🏻

空いてる日に予約になると思うのでどの先生がいるのかさっぱりなんですが、、、

1番いいのは逆子が治ることなんですが、
1週間で戻ったよって方いらっしゃいますか??

まだ頭とかは下がっておらず38週くらいまでは産まれなさそうとはいわれました、、、

どなたかコメントお願いします🥺🙏🏻🙏🏻

コメント

はじめてのままり

去年永井先生で帝王切開しました😊
1人目が緊急帝王切開なので不安な気持ちすごくわかります💦
2人目は予定帝王切開だったんですが前日入院でその10日後に退院しました!

永井先生とても良い先生ですよね✨
不在なんですね💦
でも手術日だけ駆けつけるとかはないんでしょうか?
友達は自然分娩で当直じゃないのに駆けつけてくれたと言ってましたよ😊
宮崎を日帰りで行ったり来たりしてると自分でおっしゃってたので、手術となればその日だけ執刀してほしいですね💦

あまり回答になってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    1人目が普通分娩だったので帝王切開の可能性が出てきて急に焦ってます😫!!
    永井先生ほんとに優しい先生で今日も頑張ろうね!頑張るよ!と元気づけてくれ、帝王切開になっても自然分娩になっても永井先生がいいと思ってはいるんですが😭😭
    その日だけでも帰ってきてほしいですね😫できることなら!
    質問なんですが、帝王切開は術後すぐは本館に入院とママリの相談で見たんですが、そうなんですか??

• 9月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

慈恵さんは逆子直す手技?持った先生いなかったですっけ🤔?
    それはできないんでしょうか?

頑張ろうね!に助けられますよね☺️✨
    永井先生は38週の初めで帝王切開することを推奨されていて、去年は金曜しか手術しないと言ってましたよ🙋🏻‍♀️

手術の前日から産後5日目までは本館入院なんですが、私は回復が早く痛みに強いので3日目の午前中にはマリア館へ移動してほしいと言われて移動しました😊
    本館の方も患者さんいっぱいみたいです💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ自然に治る可能性あるとは言われたので直そうかとかは言われなかったです😫!!

38週と1日までに産むように言われました!
    金曜日となるともう決まってるよーなもんですね🤭
    なるほど🤭マリア館にはやく移動できるのいいですね!
    なんとなく本館のほうが古くて怖そうなイメージがあるので綺麗な部屋で寝たいです😂😂

• 9月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

なら自然になるかもしれないですね😊✨
    帝王切開になっても手術中から産後は、助産師さんや看護師さんの手厚いケアがあるので快適でしたよ☺️⭐️

永井先生が今も金曜だけ執刀なのかはわからないですが、不在の場合は曜日で先生を選ぶ感じになりますね💦
    しかも手術時間は前日に決まります😂💦笑

本館は古いし暗いのでマリア館に移動したときはビックリしました🤣!
    でも本館の看護師さんとても優しくてご飯はマリア館の人と一緒です☺️💓

出産頑張ってくださいね😊✨

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然になることを祈る1週間になりそうです😫!
    慈恵病院の看護師さんたちはほんとにいい人たちばかりで快適ですよね🥺
    前日に決まるんですね!!
    じゃあ午後になれば1日が長く感じそうです😂笑笑
    本館のときは大部屋ですか??
    個室ですか??
    ご飯だけが私の支えです😆笑笑

質問ばかりすいません、、

• 9月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本館の時は個室でユニットバス付きの部屋でした😊✨
    冷蔵庫も一人暮らしサイズくらいはありましたよー🙋🏻‍♀️
    シャワーも前日の夜に浴びて21時だったかな?までは何食べてもよかったので、アイスとかお菓子とか食べとけばよかったと後悔しました😂💦
    術後2日くらいは絶食なので😭
    ちなみに手術前日は朝9時ごろに入院なのでその日は本当に暇です笑

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!!術後2日絶食ですか😱!!
    それは帝王切開が決まったら食料をたくさん買っとくようにしないとですね😱!!
    Wi-Fiも飛んでないとママリで質問されてるのを見たので、ほんとに暇な入院生活になりそうです😞
    色々と詳しく教えてくださりありがとうございました😌!!

• 9月27日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

2日は点滴のみなので絶飲食だったと思います💦
    3日目くらいから流動食なのでちゃんとした豪華なご飯は5日目くらいからでした😂💦

逆子なおるといいですね🥺!

出産頑張ってください☺️💓

• 9月27日
ぽよ

こんばんは😊
慈恵病院での出産経験はありませんが、臨月で逆子になってぎりぎり戻りました👶🏻
私もかなり焦って、言われたその日のうちに逆子治療の鍼灸をしているところを予約して週2ペースで通い、そのおかげかわかりませんが逆子ちゃんなおりました🙌🏻💓
自己責任にはなりますが、私は効果があったのかなと思います。
熊本県在住で勝手に親近感が湧いたので、コメントさせてもらいました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!コメントありがとうございます
    そうなんですね!!
    戻った方の意見心強いです😌💓
    毎日声かけを必死に頑張っているところで
    まだ横腹の方を蹴られたりはしますが
    お尻のほうを押されるかんじはなくなり、
    へその下でしゃっくりを感じるようになりました🤭
    逆子治ってるのか微妙なとこですが、期待してます😭🙏🏻
    ありがとうございました😊

• 9月29日
  • ぽよ

ぽよ

逆子の胎動ものすごく激しいですよね😂しゃっくりの感じだと、逆子ちゃん治ってそうで少し期待しちゃいますね🙌🏻💓
    きっと赤ちゃんが出てきたい方法を選んで、産まれてきてくれると思います🥰
    私の場合は、逆子治ったものの緊急帝王切開になり、結局帝王切開での出産だったので😂
    15時間の陣痛の末の判断だったので、こんなことなら予定帝王切開の方がよかった〜、なんてあとの祭りですが思ってしまいました😂

でも、どんな方法であれ赤ちゃんが無事に産まれてきてくれることが一番大切だと思います💓
    ドキドキの毎日をお過ごしかと思いますが、無事にご出産されますことをお祈りしています🕊✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動が激しすぎて寝れませんでした😂
    土曜日検診なのでそれまでドキドキです😞!!
    大変な出産だったのですね🤭!!
    陣痛でも苦しんだのに帝王切開になるなんて😥
    無事に赤ちゃんが生まれてくれれば母親としてはいいですよね😞!!
    帝王切開と決まれば覚悟を決めて挑みたいとおもいます😆!!
    ありがとうございます😊

• 9月30日