※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

あと1週間で妊娠9ヶ月になるんですが、出産してから離婚する予定です。(…

あと1週間で妊娠9ヶ月になるんですが、出産してから離婚する予定です。(離婚したいと言われました)

旦那が離婚したい理由は色々言われたんですが
実際にそう言ってはないけど…
自由になりたい。遊びたい。とこっちは捉えてます。
現在別居中で旦那は自分の実家に帰ってますが、
毎日のように飲み歩いて遊び行ってるのをわたしは知ってるので。女の影も見えてます。

そういう状態なのにも関わらず義実家(義母、義祖父、義祖母)は旦那の行動が謎に思わないようでキツく叱らないし旦那を怒らせないようにそーっとしてあげてるみたいな感じです。
もともと甘ちゃんで育てられてきたみたいで義実家の中では旦那が王様みたいになってます。

でも、私が来月3歳になる娘と2人で家にいてしかも妊娠中でもうお腹も大きくて苦しくて大変なのを義実家は理解してくれてるのでこんなことになってしまって申し訳ないと言われて…
義実家に呼ばれて、ゆっくり休んでとか好きなもの食べてとか良くしてくれています。
私は離婚言い渡されてる身だし、妊娠もしてるしで精神的にかなりやられてしまって毎日毎日死にたい。消えてしまいたい。と思っています。それを感じ取っているのか、気分転換に一人でまつエク行ってきてとお金を渡されて行かせてもらったり…
来週、赤ちゃん用品を買い足しに一緒に行くことにもなっています。

義実家にいるときたまに旦那とばったり会うこともありますが、なにも話しません。
話せば早く離婚届けにサインしてくれと言われるばかり。

娘と遊ぼうともしないし、会いに来ようともしないし、
なんのために二人目を出産するのか分かりません。
旦那と一緒に二人目欲しいねって言って作った赤ちゃんなのに。

そんな義実家と離婚後も関わっていてもいいのか?
どう思いますか?
旦那には子供達を会わせたくないです。特にお腹の子は。
口だけだと思いますが、娘は引き取りたいとか言っていたので迷ってますが
お腹の子はもうどうでもいいような発言されたので会わせるつもりはありません。

義実家にも子供達を会わせるべきなのかわかりません。

コメント

ママリン

実家は遠いまたは無い感じですよね??💦

二人目妊娠するまでは仲良かったのかな?
何があったんだろう…🙄?

私なら向こうがどうぞと言えば甘えます。
慰謝料?養育費?もしっかり話して
もらうものはもらわないと!!

• mama

mama

実家は遠いとまではいかないですが、車で1時間ほどです💦
    実家は狭いし逆にストレスが溜まるので私が実家に帰ることは考えてなかったです。それに免許持ってないので…このご時世電車乗るわけも行かず…

全然仲良かったです。
    ついこの間の8月頭も娘が寝てしまった後に2人でお風呂に入ったり…夫婦の時間があったり…普段からくだらない喧嘩はたくさんしてきましたが、次の日には仲直りしてました。(喧嘩するときの口調はすごい怖いです。)
    旦那から喧嘩するほど仲良いって俺らのことだよね〜と言ってくれてるくらいでした。
    ただ、飲み行く回数が多くて私が不満に思ってしまい文句ばっかり言ってたんですが、8月中旬も文句言いすぎてしまったのがきっかけです。
    後になって、私のここが気に入らなかった。育児に関してもここがいけない。とかボロボロ言われてしまい…
    理由をこじつけられたような感じです。笑
    本当は女が出来たことを隠したくて言ってるんじゃないかと思ってますが💦

甘えてもいいですかね?
    なんか離婚してもこうやって孫(ひ孫)に会えるならいいわと安易に思われても嫌だなとか思ってしまって…笑

旦那には会わせたくないのに、写真とか見せられても嫌だしな〜とか💦

お金の話はまだちゃんと出来てないのでお互いの両親も入れてしっかり話するつもりですが、旦那は親は要らねえだろと言ってきます😅
    慰謝料ってもらえるんでしょうか??

• 9月26日
ママリン

い、育児に文句言われるとか、じゃあお前が飲みに行かないで一緒に育児しろよ〜!て思いますよね😱

実家が頼れるなら、離婚して慰謝料もらって、義両親とももう切ったほうがいいかなーとも思います🤔

義両親も息子がかわいいみたいだし、しょせん読めなんて他人です💦💦

子どももいて妊娠中なので、そんな気力無いかもしれませんが、浮気の証拠を見つけて、相手にも慰謝料請求して、旦那さんからも慰謝料とって、養育費もちゃんと約束して、キレイに片付いてから離婚届に印を押すとか、そんな感じですかね😣

• mama

mama

本当その通りです…
    私が娘に怒りすぎてるとか、娘は体力がすごくて夜寝るのがつい遅くなってしまうんですがそれも全部私のせいだと言われました😅
    自分は布団入る〜って言ってすぐ寝ちゃうくせに。笑

もちろん離婚したら実家の方に引っ越しして実家に頼りつつ…娘とお腹の子と3人で暮らす予定です💦

そうなんですよ。息子が可愛いみたいです💦笑
    妊娠中に自分が自由になりたいからって理由で離婚したいっていうなんて無責任にも程があるし、普通はおかしな話ですよね…
    やっぱり切った方がいいですかね😅
    もうどうしたらいいかわからなくて…答えが出なくて…

浮気の証拠見つけたいんですが、今一緒にいないから携帯とかも見れないし
    探偵雇うにしても恥ずかしながら…そんなお金持ってなくて💦
    すぐ離婚出来ると思ってるみたいなので、今は離婚してあげないです😂

• 9月26日
  • ママリン

ママリン

そうだったんですね😲絶対実家に行った方がいいですよね💦

探偵とかは無理ですよね💦
    旦那さんから慰謝料とるのが無理なら養育費は絶対二人分きっちり、入学シーズンにはプラスでもらうとか、しっかり決めていた方が良さそうですね😣

私なら離婚したらもう会わないですね、義両親にも!💦💦

離婚て精神的にも体力的にも疲れます😭
    必ず子どもは異変を察するし…
    まずは元気なあかちゃんうんでくださいっ!
    それまで待たせるとか、出産とかにもお金かかるから、そこはどんどん出してもらっていいと思いました!

• 9月26日
  • mama

mama

でもやるならとことんやりたいです…
    子供作るだけ作ってはいさようならなんて許せないし…慰謝料貰いたい💦女からも💦
    まだ女がいるとかはっきりしたことは分かってないけど…

もうすでに精神的にやられてます…😅お腹の子と娘と3人で死んでしまおうかなとかたまに思ってます…
    出血もしちゃいました。
    なんとも思わなかったとか言われちゃいましたが😅
    がんばります…ありがとうございます😢

入院費用やら生活費やらなにやらはもちろん今も出してもらってます!

ママリンさんは離婚経験あるのですか?💦

• 9月26日
  • ママリン

ママリン

うちは妊娠がわかったと同時に浮気も発覚して、一度は再構築をしようと思いましたが、元夫も浮気をやめられず…ギリギリまで悩みましたが、子どもはあきらめて離婚を選びました。

うちの場合、浮気相手がかなり近くに住んでたこと、共通の知り合いが多く、みんな味方してくれて情報もたくさん得られたし、励ましてくれる友達も多く、その点かなり支えてもらえたし、励みになってました。

電話や会話わ常に録音、浮気相手とのLINEのやりとりも写メしたし、車にはGPSも仕込んだし、尾行や待ち伏せもしました。
    女からも元夫からも慰謝料がっぽりとりました。

ぜひ、慰謝料とってもらいたいです😭お金がほしいとかではなくて、やっぱり後々私は悪くなかった!て思える自信にもなります✊🏻

でも無理はしないでください😣
    生まれてく子はママさんの生きていく支えになるはずです😣!

• 9月26日
  • mama

mama

そうだったんですね。
    お辛い話を掘り返してしまってすいません💦

お知り合いがみんな協力してくれたんですね😢すごい心強かったですね。私はそんなに友達がいなくて…姉が知り合いに頼んで尾行してもらうか話してる段階です💦

尾行はママリンさんもやったのですか?
    バレなかったですか?💦

本当に慰謝料取りたいです!
    私も浮気された自分が悪かったのかなと思ってしまう時があるんです。
    女に負けてしまったのかなと…😢
    悪くなかったと思える自信つきますかね?😢

お優しいお言葉ありがとうございます😭
    頑張りたいと思います😢

• 9月26日