※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
子育て・グッズ

離乳食が始まっても機嫌が続かず、食事中に泣き出すことが多い。ミルクを飲んだ後に離乳食をあげる方法は適しているか不安。他に良い方法があれば教えて欲しい。

先週5ヶ月を迎えて離乳食デビューしました𓌉◯𓇋 ‎

結構前から大人が食べる姿を見て、
よだれ垂らしながらモグモグしたり興味津々だったので
よく食べそうだなぁなんて期待してたんですが、
いざ始まるとなかなか機嫌が続かない事が多いです💦

途中まではお口もちゃんとあ〜んと開けてくれるし、
今日から野菜もデビューでニンジンもプラスでしたが
食べてはいるので離乳食自体を完全拒否では無いんですが、最後までそれが続くのは難しいようで🤯

朝ミルク→朝寝→離乳食→昼ミルクの流れにしてますが
お腹すいててミルクじゃないと嫌だ〜!のグズりか、
ご飯のときはインジェニュイティに座らせてるので
長いこと椅子に座るのが嫌なのか分かりませんが、、😔

なので、泣きだしたら一旦やめて
椅子から抱き上げてミルクをあげちゃいます。
そうして機嫌を戻してから残りをあげてます。

基本ミルクの前にあげるのは知っていますが、
こういう形でミルクの後に残りをあげるのはあまり宜しくないですかね?🥺

他にいい方法もあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

気まぐれちゃん♪♪

一旦離乳食をSTOPして、また数日後とか1週間後、または6ヶ月になるくらいからやってみてもいいと思いますょ😊

• R.

R.

コメントありがとうございます☺️

一応食べてはくれているので、できる限りこのまま進めて行きたいので様子見ながら頑張ります🥺また難しそうでしたら一旦お休みする事も視野にいれていきますね😇

• 9月26日
あーちゃん

うちはハイローチェアに座らせてベルトも付けて離乳食あげてるんですが固定されてるのが嫌なのか少し時間が経つと「ゔー」ってします😂

なのでそうなったら膝に乗せて抱っこしながらあげると食べます🍴それでも嫌ってなったらほとんど食べてなくてもやめてます😊

もし試してなければ椅子から抱き上げたタイミングで機嫌を整えてミルクの前にあげてみてもいいかと思います🍴

• R.

R.

コメントありがとうございます☺️

やっぱり普段乗ってない椅子だから段々機嫌悪くなっちゃうのかもですね😳

確かにミルクは普段使いのバウンサーであげてて、ミルクの後に残りをあげる時そのままバウンサーであげてるのでそれもあって食べるのかもしれないです😳

明日から椅子じゃなくて、
    慣れてるバウンサーであげてみます😇

• 9月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

美味しく離乳食進められますように祈ってます😊♥️

• 9月26日