※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でお出掛けが大変。休日夫がいないとき、同じ状況の方はどう過ごしていますか?

2人目妊娠中です。来週には妊娠8ヶ月になるため、お腹も重たくなってくると、上の子を外に連れて2人でお出掛けがしづらくなってきました。休日夫が仕事の場合、同じ立場の方どう1日を過ごされてますか?

コメント

はじめてのママリ

たまに夫が仕事のときは家でゆっくり、上の子には悪いけどDVDとこ見せてました!
夫の休日仕事が続いたときは無理のない範囲で公園につれていってました😃

• ゆんこ

ゆんこ

やっぱり近場になりますよね。お腹が大きい中で上の子連れて色んな所に行くのは大変ですし💦

• 9月26日
ほむら

うちも旦那の仕事上、何ヶ月も家にいない状況が多いので、お腹が大きくなってからは、近所しか出かけないです😅
近所の保育園の開放園庭では、先生が遊び相手をしてくれるので、私はほぼ座って見守ってるだけでいっぱい遊んでくれるので、よく活用してます。
雨の日などは、傘持って子どもと手を繋いで…だとちょっと怖いので、雨の日はお家で、映画やお絵描き、工作とかしてます。

• ゆんこ

ゆんこ

旦那さんが長期間留守なのは大変ですね💦お腹が大きくなると行動範囲が狭くなりますよね😅
    保育園で先生が遊び相手になってくれるのは助かりますますねー。

• 9月26日
  • ほむら

ほむら

コロナもあってか、おうち遊びがかなりできるようになったので、助かってます。
    これから寒くなるとますます外に出るのはしんどいですよね〜💦

• 9月26日
  • ゆんこ

ゆんこ

寒くなるにつれてコロナとインフル両方気にしないといけないので、おうち遊びの数増やしておかないといけないですね💦

• 9月26日
  • ほむら

ほむら

工作系やめいろのドリルとかも結構時間潰れるのでやってます(笑)
    風邪も流行りますしね、お出かけしても買い物ばかりになりそうです💦

• 9月26日
  • ゆんこ

ゆんこ

ちなみに工作系ってどんなものですか?あと迷路のドリルって3歳児でも出来るものなんでしょうか?

• 9月27日
  • ほむら

ほむら

ハサミを使うものとかのりで貼ったりするものとか。
    うちは公文や学研が多いです。
    本屋さんにドリルコーナーがありますよ。
    迷路も、工作系もひらがなもドリルは大体2歳児向けからあります。3歳だとだいぶいろんなものがありますよ。

• 9月27日
  • ゆんこ

ゆんこ

そうなんですねー!全然知らなかった💦また本屋さん行って見てみます!アドバイスありがとうございました♡

• 9月27日
  • ほむら

ほむら

本人がハマるかはわかりませんが…3歳だとかなりいろんなのがあるので是非見てみてくださいー!

• 9月27日