※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がらぴこ
その他の疑問

*格安スマホについて*現在夫婦でソフトバンクです。旦那がiPhone6、私…

*格安スマホについて*
現在夫婦でソフトバンクです。旦那がiPhone6、私がiPhone6sで2台ともまだ1年未満です。
毎月2万くらいの請求が来るので格安スマホに変えようかと検討していますが、知識がないので教えてください(>_<)

我が家はwifiがありません。
夫婦どちらも毎月7GB近く使ってます。
通話はほぼ使ってません。

①楽天モバイルとワイモバイルはどちらがお勧めですか?ワイモバイルは近くにもショップがあるのですが楽天モバイルは遠いいので悩んでます。

②使用した感じは、通信速度 カメラの画質 動作 などどうですか?iPhoneからなのでやはり使いにくくなるのかなと心配です。

③家にもwifiを引いて、データ量を少なくしたプランにした方がいいのか悩んでいます。wifiはずっとひきたかったんですが単純にお金がかかるので今まで契約せずに粘っていたのですが…

よろしくお願いします!

コメント

misato☆

ケータイ料金を安くするため‼とワイモバイルにしました。そのケータイと共にWi-Fiも契約しました。
当時の最新を購入しましたが、画質も悪けりゃカメラも起動しなかったり
したかと思えば勝手に消えたり、、、
兎に角不具合が多くてイライラもんです~( ;∀;)
電話が繋がらなかったりなんてしょっちゅうで、いざというとき困りものです⤵
なので、私的にはオススメしません~😂
料金は安いとは思いますが、安さゆえの代償が大きすぎますw

• がらぴこ

がらぴこ

ありがとうございます!不具合あるんですか!!使ってる人が周りにいなかったのでありがたいです(>_<)
    代償が大きすぎるのは不便ですね、、

• 7月14日
sa.ao.non

携帯店員です!ワイモバイルはバンクの電波なので電波の入りは今使える場所で大体使えます!
あとは不具合っぽいのとか画質は1番安い機種はやはりCPUとか2年前3年前くらいの中身なので、そのへんは店頭スタッフに聞いたほうがいいです。そうゆう機種は年配の方とかで電話メール出来ればいい人向けに1980とかで使えるので進めてますけど、月7GBネットばりばり使う方向けの機種ではないですね(・・;)ワイモバイルの中でも少し高めのシャープの物とかはなんら変わりなく使えると思います。ただバンクからの乗り換えになると他社から乗り換えの時の金額より割増なので一台あたり6,000円くらいになるんではないかと思いますがそれでも安い方ではありますが。。

• がらぴこ

がらぴこ

詳しくありがとうございます♡
    割増なの知らなかったです(>_<)
    なんか悔しいですね笑
    ネットが一番使いたいので悩みます…

• 7月15日
  • sa.ao.non

sa.ao.non

お子様も小さいですし、動画を見せるようになるのであればネットを引いてスマホの方はさげる感じでもいいと思いますよ(^.^)1番上手いことしてる人は更新月毎に他社に乗り換えてる人ですね!それが1番安かったんですけどね(^.^)楽天はショップの数少ないんぢゃないですかー?私の周りには田舎だからか、見たことないです。。アフターサービスも考えると専門ショップがある店舗がいいと思いますよ(^.^)

• 7月16日