※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水についての症状や気づき方について教えてください。昨日トイレで何か出たが、破水か尿かわからず不安。母の対応に不満。高位破水した場合、気づき方は?

破水について教えてください。1人目の出産時、自宅で大量に破水し、陣痛がきて出産になりました。なので、大量の破水は、どんな感じかというのはわかるのですが、高位破水についてはよくわかりません。というのが、昨日トイレでお通じがあり、その時に出た後ジャーっと何かが出ました。残尿なのか破水なのかわからず…ティッシュで拭いてみても、おりものっぽいのがつくだけで、においもおりものな感じだったので、出たのは尿だったのか?と思っていました。その後は特に何も出ていないのですが、もしも破水だったら感染起こすと言うし…家にいた母に相談してみたのですが、神経質になりすぎ!そんなに考えなくても破水したらわかる!と言われてしまい、受診なんて言えない感じで様子を見ています。せっかく授かった子なのに、ここで亡くなってしまうような事があったら悔みきれないのに、母の対応にも腹が立ちます。大量破水なら誰でも気付くけど、そうじゃない場合もあるらしい、と言ってもネット見過ぎ、そんなんでどうするのと言われるし、母の経験が全てじゃないでしょ!と言っても、そんなに心配で、不安なら入院させてと頼めば?!と言われ、イライラします。話が逸れてしまいましたが、高位破水された方、破水すると気付くものですか?どんな感じでしたか?

コメント

すもも

高位破水、完全破水経験してます🙋‍♀️
高位破水は、尿漏れのようにチョロチョロっと出ては止まったかのようになり、またチョロチョロっと出るって感じでした💦
怪しければ臭いを嗅げば分かるかなぁと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。匂いは、よく言う生臭いという感じでしたか??

• 9月26日
  • すもも

すもも

そうです、生臭かったです😅

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月26日
ちーこ

その後特に何も出てないのであれば、破水じゃなさそうですが…

私の場合は動く度にチョロチョロと出てきました。
座っていたら出ませんでしたが、立ち上がる時は漏れた!と気付く量、歩いてる時は何か出てる気がする感じで。

念の為病院で見てもらってもいいと思いますよ。
私も破水疑いで、2回空振りでしたが心配なので病院いきました。
何かあってからでは遅いし、この先ずっと産まれるまで心配してるのも大変だろうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…ずっとモヤモヤしたままで何かあってはダメですもんね。連絡してみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

高位破水しました。
トイレで用足した後に、チョロチョロっと出てきてあれ?😫と思い。入院していたので、破水検査してもらい、破水でした。その後もトイレに行く度に出ました。

病院に連絡してみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうですね!一度出てから少量なにかおりものシートに付くくらいなんですが、心配なので連絡してみます!

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。受診し結局破水ではありませんでした。早く病気に連絡しなかったことを凄く怒られました。怪しいと思ったらすぐ連絡ですね!ありがとうございました。