※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
雑談・つぶやき

自閉っ子の息子と一緒のお皿で梨を食べてて、最後に2切れ余って息子にと…

自閉っ子の息子と一緒のお皿で梨を食べてて、
最後に2切れ余って息子にと置いておいたら1切れフォークで刺してママにどうぞしてくれた。

優しい。

普段、息子がおやつ欲しがった時によく個包装のおやつを2個あげたりするんだけど1個はママの席に置いてくれたりもするんだ。

自閉っ子は相手の気持ちになって考えるのが難しい特性がある。

でも、こんなことも出来るんだなって分かるとすごく嬉しい。

コメント

k

わかります✨
こうしてたら喜ぶかな?っていうツボは分かってますよね😃

息子さん、ふくちゃんさんの優しいとこ受け継いでますね✨😊

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    そうですよね、ツボは得ている✨
    「こういう時はこうする」っていうのが最初は分からなくてもちゃんと学んでいくんですね。
    すばらしい!😊

    • 9月26日
ママリ🔰

うちの子の事かと思いました😂
息子も自閉症スペクトラムで、この前梨を一緒に食べていたんですが、2つ息子にと思って残しておいたのですがママも1個食べていいよーと言ってくれました♡
優しさが嬉しいですよね😊

  • ふくちゃん

    ふくちゃん

    おおおお、ほんとですね!
    全く同じ✨✨笑
    優しくして貰えると嬉しいですよね😊

    • 9月26日