※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

軽自動車N-oneで2人目妊娠中。主人の転勤未定で、車必要か悩み中。現状1台で数ヶ月なんとかなるか不安。将来の車の購入を検討中。

お子さん2人で
軽自動車1台の方いらっしゃいますか!?
【下の子が生まれてから数ヶ月間の話です】

しかも軽と言っても、
タントやスペーシアのような
1番広いタイプではなく、
N-oneです💦

私が独身社会人の時に購入して、
息子1人なら全然大丈夫でしたが、
今回2人目を妊娠して車をどうしようか迷っています。

1月末に生まれる予定ですが、
主人の転勤の内示も同じく1月末です。
今回転勤の可能性大です。

可能性としては近隣のA県B県C県の3カ所なのですが、
A県B県は職場の敷地内に官舎があり、
通勤に車は必要ありません。

C県のみ職場と官舎が離れていて通勤に車必須です。

この3箇所のうちどこに行くのか、
もしくは転勤なしなのか(0ではないが可能性低)
全く分かりません💦

主人の通勤に車がいるかいらないかによって
ファミリーカー1台にするか、【買い替え】
ファミリーカー1台と軽1台にするか【買い足し】
迷っています💦

そしてそれが、産まれるのとほぼ同時の
1月末にならないと判断できないという状況です。

大人2人、2歳児1人、乳児1人で
軽1台で数ヶ月なんとか生活できるなら、
主人の転勤の有無、行き先がはっきりして、
ある程度生活が落ち着いてから車を買い足そうと
思うのですが、

現実的にこの4人で数ヶ月軽1台って
どうなんですかね(*_*)

コメント

まい

今何に1台の軽を使っていますか?
ご主人が今使わず平日は主様が使っているなら大丈夫だと思います。

  • その

    その

    今は職場の敷地の中に官舎があるので、主人は使いません^ ^

    私が日中買い物をしたり、実家に遊びに行ったりするくらいです!

    今いる場所は近所になんでもあるので、私が車を使っている時は、主人は歩いてコンビニや病院に行っています^ ^

    • 9月26日
まーママ

実際産まれてからすぐは外出することは少ないですし、窮屈さは感じるかも知れませんが、軽自動車でも乗れる人数なので、転勤の有無が分かってからの検討でもいいかなと思います。
ただ、どちらにしてもファミリーカーへの変更を検討されているのであれば、車の納車には時間がかかるので、ある程度今のうちに検討されていて、転勤が分かった時点でその車を下取りに出して買い替え契約するか、新しく新車を契約するか、すぐ動けるようにしとくとスムーズかなと思います😊

  • その

    その

    たしかに、車だけ見ておくとスムーズですね!

    まだお腹がしんどくないうちに、さっそく車屋さんに見に行ってみたいと思います^ ^

    • 9月26日
deleted user

大丈夫ですよ😊
2年数ヶ月、軽でした。
広いタイプではないです。
遠出も普通にしてました。
今も一台は軽で私が乗ってるので保育園の送迎は軽自動車ですよ😊
多少荷物を置くところに困りはしますが問題ないです😊

  • その

    その

    2年数ヶ月!すごいです^ ^✨

    たしかに荷物は困るかもしれません💦シートは人間だけでいっぱいですし、トランクルームも広い訳ではないので、3人でもベビーカーは乗りませんでした笑

    でも皆さんのご意見を伺って、そんなに急いで生まれるまでに決めてしまわなくても大丈夫そうですね✨

    ありがとうございました😊

    • 9月26日